※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠21w2d初マタです🐷食べづわりなのもあり、すでに体重が10キロくらい…

妊娠21w2d初マタです🐷
食べづわりなのもあり、すでに体重が10キロくらい増加していて困っています。。特に下半身(おしり・太もも)がむくみすぎているので、何か良い運動やストレッチあれば教えてください🥹
また何週頃からスクワットをしても良いのか教えてください🙇‍♀️

コメント

icigo🍓

私もいずれ参考にしようと思ってますが!
YouTuberの竹脇まりなさんが、運動について助産師さんとお話された動画や、妊婦さんの有酸素運動とか載せてます😊

• はな

はな

ありがとうございます!!😯💓

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

YouTubeで妊婦でも出来る運動探してしていました!!安定期過ぎた辺りくらいからしていた気がします☺️最近はサボっているので私も再開します💦

• はな

はな

わたしもがんばります☺️🫣

• 3月17日
🐰

浮腫お辛いですよね😭
私はストレッチポールやテニスボールくらいのボールでお尻や足をほぐしてました!
あと、お風呂後は毎日着圧ソックスはいてました✨

スクワットを含め軽めの運動は、安定期入ってから、週2〜3でやってました!

• はな

はな

着圧ソックスはふくらはぎまでのやつですか?

• 3月17日
  • 🐰

🐰

ふくらはぎまでのを履いてました!

• 3月17日
  • はな

はな

太ももやおしりもむくみ軽減されますか??

• 3月17日
  • 🐰

🐰

着圧ソックス履いて、ボールやストレッチポールでお尻や太ももほぐしていたら、軽減されましたよ!

• 3月17日
  • はな

はな

ありがとうございます!ためしてみます☺️💓

• 3月17日