※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼との関係でモラハラや嘘に悩んでいます。怒りっぽい一面もあるけど、優しい一面も。疲れてきたけど、彼と一緒にいるのが楽な時も。このような関係は適切でしょうか。

モラハラ 嘘つきとお付きあいしています。
話す言葉 話す口調 態度 全てが完璧じゃないと 激高します。少しでも上にたとうとすると
制圧してきます。 うそをついてることを指摘すると
嘘はついていない、
なんで信じない お前が何かしてるから そう言うなど
あたかも私が浮気をしてる等 ありもしないことをいってきます。

逆に何も言わないで
当たり障りなく過ごすと
とても優しい部分もたくさんあります。
私はおもちゃやロボットではないので
疲れてきました。
皆さんこんな付き合い方ありだとおもいますか…。
好きだから当たり障りなく
何も言わずなら彼は
怒ることも無く一緒にはいてくれます。


コメント

はじめてのママリ🔰

普通になしです。無理すぎて別れます!

ママリ

私ならなら別れます😂

🧸

無理すぎます。
別れる一択です!
そんな人と付き合ってる時間がもったいないです。

はじめてのママリ🔰

悩むまでも無いですね。

ツッコミどころ満載です。

さくら

好きだから離れられないのは依存してるだけなので、
別れて冷静になったら、本当に離れて良かった!!!ときっと思いますよ。

私がそうだったので💦相手の機嫌を損ねないよう過ごしてましたが、途中でふとこの人と一生一緒にいられるだろうか?と考えると無理だと思い別れました。別れて少ししたら離れられて本当に良かったと思うようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!!
    やはり依存はかなりあるとおもいます。
    悪くないのに私が悪いような気もしてきて 洗脳というのでしょうか…そんな感じで😥
    別れてつらくなかったですか?相手はどんな反応でしたか?

    • 3月17日
  • さくら

    さくら

    別れを言い出すのが怖かったですが、ラインで伝えたら意外とすんなり受け入れてくれて、その後自分が辛くなるかな?と思いましたが、泣いたのはその日だけで翌日からは解放された気持ちというかホッとした気持ちでした。
    でも共依存状態だったので相手のことは心配でしばらくは死んだりしないかな?と不安になったり、突然現れたりしないだろうかという恐怖とか色々な不安はありました💦

    • 3月17日
みーな

絶対別れます。
モラハラ、嘘つきと分かった時点で無理です。
相手の顔色伺いならが付き合うって、しんどくないですか?