※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳中ってこんなにお腹空くの?ってぐらいお腹空きません?授乳で痩せる…

授乳中ってこんなにお腹空くの?ってぐらいお腹空きません??
授乳で痩せるって聞くけど、お腹空きすぎて食べるご飯の量も増えちゃうし痩せた人って食事制限とかして痩せたのかなぁなんて思ったりしてます😂

母乳量減らしたくないけど止まらぬ体重増加は止めたい…
どっちも叶ってくれればいいのに😢

産後ダイエット成功した方何されてましたか?またその時の栄養方法は完母/混合/缶ミのどれでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目完母でした!
めちゃくちゃお腹空きますよね😭
夜中の授乳中はおにぎりとか果物食べてました🤣
それでも体重は減ってたので食べる量ってより物なのかな?と勝手に思ってました!
乳腺炎に2回なったので詰まりやすいのかと思い脂っこい物や甘い物は控えてお米とか果物にしました!

ちなみに2人目は完ミで産後に増えた5キロ分は減ってそこから8キロ増えました😇
自分の身体、意味がわからないです🤣
これからダイエットします笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    びっくりするくらいお腹空きます😭
    最初母乳増やしたくておにぎりとかも食べてましたが最近お菓子が多くなってたので戻してみます🥺
    確かに母乳の栄養素になると考えれば質のいいもの食べた方がよさそうですね!

    産後のホルモンバランスの変化とかなんですかね🤔
    ダイエット頑張りましょう🙌

    • 3月17日
なーーーーち

完母で妊娠中7キロ増えて6ヶ月経った今11キロ痩せました😂
食事制限すると栄養なくなっちゃうかな〜なんて思って全くしてません!!
食べたいもの食べてます、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    11キロも減ったんですか😳
    産後増えたりせずそのまま減った感じですか?それとも軌道に乗ったあたりから急激に減っていった感じですか?

    栄養なくなりそうですよね😔
    元がそんなに食べてなかったのもあるんですけど、食べたいの食べてたら1.5倍近く食べてるからか1回減った体重が戻り始めてます😂

    • 3月17日
はじめてのママリ

混合でした!
もう、お腹が空いて空いて…食べたいだけ食べていましたが、気づいたら妊娠前より痩せていましたよ!👍
はじめはなかなか痩せなくてヤキモキして「きっと迷信なんだ」位思っていましたが、断乳する頃(1歳)振り返ると「アレ?痩せてた!!(笑)」という感じでした〜😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    気付いたら痩せてるなんて事あるんですね!!😳
    私もそーなって欲しいです🥺

    • 3月17日
🔰タヌ子mama

めちゃくちゃ食べてた😂もう菓子パンが手軽で夜な夜なミルク作る片手に蒸しパンとか持ってた😂母乳は4ヶ月までしかあげてなかったけどもうその間ずっと暇さえあればもぐもぐ😂
母乳作ってるし!育児にカロリーは必要!と言い訳して🤤
でも母乳やめたら食欲消えた😂
不思議ですね。
産後ダイエット成功したのかな?単に妊娠前に戻っただけですね😅元からたぬきボディだから大差なし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    菓子パン手軽すぎてすぐ消えます😂
    母乳作るために身体が欲してたんですかね🤔
    妊娠前に戻らないって方もいるので戻ってくれるだけありがたいです🥺

    • 3月17日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    確かに戻らないという方が多くて自分も戻れるなんて思ってもなかったです。たぶん産後うつのせいで食欲が消えていた時期があったからかもしれませんね😭

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後うつで食欲なくなってしまったんですね😢
    今はもう落ち着かれましたか?
    仕事と育児の両立大変だと思いますが無理なさらないようにしてくださいね😢

    • 3月17日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    もう落ち着いていますね💦ありがとうございます🥹

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

混合でしたが、自然に減りました💭
食事制限はしてません!
12kg増えましたが、半年で戻りましたよー😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    半年で戻ったんですね!😳
    食べる量とか変わったりしましたか??

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中よりは減りましたかね?
    というか妊娠中つわり終わってからが食べすぎで最高10日で3kgとか増えたりしてました🤣
    12キロと言いましたがほんとは14キロ増だし、ほぼ安定期に入ってから増えた分です😂
    周りには恥ずかしくて12kgって言ってたのが事実だと思い込んでました😂😂

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりの反動でってやつですね!
    10日で3キロは浮腫とかもありそうですがすごいですね😳

    妊娠中の方が食べる量少なかったのに仕事で動き回ったりしてたので今が動かないのに食べる量だけ増えてるので増え続けそうです😂
    2キロくらいは誤差だと思いましょ🥺
    でも半年でそこまで落ちるのは本当にすごいです😳

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば今思い出したのですが、産後2ヶ月くらいからコルセット付きのガードル付けてました!!
    それで食欲落ち着いてたのもあるかもです!
    骨盤も戻ったのかクビレも復活してますし、1年半たった今も161cm 44kgでウエスト60cm維持してます!
    コルセットはほんとにおすすめです!、

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コルセット付きのガードルよさそうですね!
    産後やっぱ骨盤歪んでる感じするので整えるのも大事そうですね!
    元々スマート体型だったんですね!!
    昔は痩せてたのでその頃に近付けるようにまず骨格から整えてみます!

    • 3月18日