※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の水腎症について、35週3日で診断されました。治療は鎮痛剤の服用で痛みを和らげています。寝る姿勢や温めることが効果的だったので、同じ症状の方の助言を求めています。

妊娠中の水腎症についてです。

現在35週3日。
右背中に激痛が走り、エコーにて腎臓が腫れていることが確認でき、水腎症ですねとのことでした。
産むまで治ることはなく、鎮痛剤カロナールを飲みながらうまく付き合っていくしかないとの診断です。

あまりネット上に情報がなく、いろいろ試した結果
⚫︎腫れている腎臓側を上にして、横向きに寝る
⚫︎温める

この2つが私にとって痛みを和らげる効果がありました。

同じく妊娠中に水腎症と診断された方で、
こうすると効果的!というのがあった方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

🎀

私も妊娠中に水腎症で、痛みで起きたり朝まで眠れないことが4日くらい続き急患でかかりました。

とにかくたくさん水分を取ってたくさんお手洗いに行くといいと言われ、その通りにするとすぐに良くなりましたよ!🚰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご回答ありがとうございます!!
    そうなんですね😳✨膀胱炎の時と同じような感じ対応ですね!早速今日から実践します😊

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月17日