※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
お金・保険

SNSで多くの子どもを持つ方を見かけると、自分には2人で精一杯。子どもが多いのは良いのか、経済的・体力的な面で不安。支援や夫の収入も影響するかな。共働きかも。

インスタなどSNSとかで、子ども9人います!妊娠しました10人目です‼︎っていう方をたまに見ますが、ただすごいな〜😳と思います(批判とか無く…)
経済的にも体力的にも…。私は2人育てるだけでいっぱいいっぱいだし、つわりと出産あと8回も耐えられる自信全く無いです😭
やっぱり純粋に子沢山がいいからですかね〜
育児や経済的にも、日頃から支援とかあるからいけるのかな…⁇🤔旦那さまがお給料イイのでしょうか。夫婦で共働き⁇
ふと思っただけです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!イヤミとか僻みとか一切なく経済的にもそもそも無理ですが、お金あったとしてもキャパオーバーです笑

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    ただただすごいですよね…‼︎
    私もキャパオーバーです😅

    • 3月17日
ママリん

めちゃくちゃタフなママなんだろうなって思います!

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    体力ないとまず無理ですよね💦

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

Xである人がポストしてるのみたら
経済的に云々ってより、子供たくさん欲しいから生んだ!って人めちゃくちゃ多いみたいですよ。
ツリーになってるコメントみたらそうゆう人めっちゃ居ました😊
さすがにそこまでの子供の多さではなく4人~5人くらいの人がコメントしてましたが😊

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    私は2人で限界です😵💦

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育て大変ですもんね😩
    ちなみにうちは5人目妊娠中で
    夫は会社経営してる私は専業主婦です😂

    • 3月17日
  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    会社経営✨すごいです👍
    うちは共働きでなんとか😇

    • 3月17日
りりり

子沢山は憧れますがさすがに9人や10人はすごすぎますね😬
我が家は3人ですが毎日の食事作りも大変だし洗濯も1日2回〜 週末はずっと洗濯で3人でキャパオーバーです

お弁当◯人分はとか見ますが本当にすごすぎます💦

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    2人でもヒーヒー言ってるのに…
    想像出来ません😅

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

私は子供をたくさん欲しいと思ったことないので、単純にどうやって暮らしてるの?と思ってしまいます。
赤ちゃんはもちろんかわいいと思いますし、人様の赤ちゃん見てもかわいいと思いますが育てられるのかというところが1番頭に引っ掛かりますよね💦
子供は産んだら終わりじゃないので成人するまでは面倒見なければならないですし😅
私はお金があっても年齢が若くても子供3人以上欲しいと思えないです💦
自分のキャパオーバーですし、子供に関する心配も子供の人数分だけですし本当大変だと思いますし💦
お子さんたくさんいたらずっと面倒見て家事(洗濯なんて一日に何回も)やってたらお仕事なんて無理ですよね💦
子供達の児童手当も相当な額になるでしょうけど食費で無くなりそうだし、お互いの両親からの援助もないと無理かと💦

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    そうですよね…
    産んでからさらに大変ですもんね…10人なんて本当すごいです。

    • 3月17日
はじめてのままり

旦那さんが社長とかなのかなって
思いました!

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    やっぱりある程度収入無いと大変ですよね💦

    • 3月17日
♡♡

さすがに9人はいませんが、5人いるので多い方かと思います🫣

シングルです!
子供が好きなのももちろんありますが、支援はいっさいないです!
養育費や手当もないので自力で稼いでますよー🙆‍♀️

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    素晴らしいです‼︎☺️✨
    毎日お疲れさまです💦

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

家にお金全く無い印象はないです!(インスタとかのは尚更)
まず、いろんな服着たり、いろんなもの買ったり、家もでかくて🙆‍♀️

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    やっぱりそれなりに収入無いとですよね💦昔の大家族みたいなイメージとは全然違いますよね😅

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

共働きだったら子供10人なら常に産休育休で勤続年数だけ長くてまともに出勤してないみたいなことになるんですかね🤣
さすがにそれはできないと思うのでやはり専業主婦なんじゃないですかねー?🤔

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    そうですよね…なかなか働くのも難しいですよね💦
    やっぱり旦那さんもそれなりに収入があるのかな、と☺️

    • 3月17日
とり

家広いんだろうなぁ…
食費20万くらいだとしたら給料いくらもらってるんだろうとか考えてしまいます。

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    食費もすごいでしょうね💦
    毎月かかる金額が違うでしょうね…🤔

    • 3月17日