※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後半年以内に授かった方が周りから嫌味や僻みと言われた経験について相談しています。年子での妊娠に対する周囲の反応に戸惑いを感じており、普通だと思っていたが他人の意見に驚いています。

産後半年以内に授かった方
周りから嫌味?僻み?みたいなこと言われましたか??


うちは年齢的なことから年子でって思ってます
(授かればの話ですが、授かれるよう動いてます)


さっきインスタ見てて、年子(産後2ヶ月で妊娠)投稿で
コメントが「恥ずかしいと思わないの?」みたいなので溢れてました、、、
世の中そう思う人が多いことにびっくりしました

私は周りに年子ちゃんがいてもそんな風に思ったことが一度もなくて、むしろ双子ちゃんみたいで可愛いとか夫婦仲いいんだろうなーってぐらいにしか思ってなかったんで、、、

学生時代を振り返っても年子って別に普通というか
全然いたよなーって思うから特別珍しいわけじゃないと思うんですけど。。。

コメント

COCOA

計画して望んでって感じなら、何とも思わないです、寧ろちいっちゃい子二人育てれるのすごいなって思う感じです。
ただ無計画に避妊せずポンポン産んじゃったって方もいるのは確かなので、そっちと混同されるって可能性はあるのかもですね。

きちママ

私は言われたことはありません!!
私も気にしないタイプなので知り合いや周りが年子妊娠だとわぁ!おめでとってなります
結局は育てるのは私たち。
幸せの価値は私たち自身が決めればいいですしそういう嫌味や嫌なことを言う人は無視したらいいと思います。
あー捻くれてるんだなあ可哀想にぐらい思ってます😂