※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

夫と居ても好きな気持ちよりや良い事よりも、悲しいことの方が多くて悩…

夫と居ても好きな気持ちよりや良い事よりも、悲しいことの方が多くて悩んでいます。

まず、貯金がある、借金はないなどの情報がウソだったと挙式半月前にわかり、キャンセルされてしまい、
そのキャンセル料も払えない(親も)と言われ
とても苦しみました。
キャンセル料は全てこちらで片付けることになりました。

でも、特にこれと言った気遣いや埋め合わせなどはなく、
会いたいと約束していてもドタキャンされることが多くなりました。

結婚自体を白紙戻そうかと悩みましたが、
決定的な理由がない婚約破棄は慰謝料案件と法律相談で言われ切り出せず悩みました。

そして婚姻日として予定していた日に妊娠が判明しましたが、
経過は順調ではなく、つわりもあり
ですが夫は、数日連絡が来ないなどザラにあり(会社の寮に入っているので別居)

痺れを切らして寮の近くで待ち伏せしていたら、飲み会に行くとのことで帰らされました。
終わったら連絡すると言ったのに、それもなく。

会っている時は本当に優しく、喧嘩にもならないのですが、
どうも、都合がいい時だけにされている気がします。

生活費も今月は1万もらいましたが、月15万くらいのお給料なのに付き合いだとかですごく飲みに行きます。

本当に悩みましたが妊娠判明をきっかけとして先月、
当初の予定通りに婚姻はしたのですが、
前もって言っておいたのに未だに保険証も作ってもらえてなく、
妊娠以外で具合が悪くてもわたしは病院が自費続きです。

夫の親は本人たちの問題だからと、全くノータッチで、電話にも出てくれません。

わたしの親が死んでいるから、怖い人が居ないと思って漬け込まれたのかとさえ思ってしまいます。

嫌いになれたら楽なのに、本当に「この人だ」と結婚式騒ぎの前には思ったので、全てを受け入れなければならないと思って、
器量の少ない自分、優先されるような人間になれていない自分のことも嫌になります。

嫌われるように仕向けられているようにも感じます。
大きな嘘をつかれていたので、全て疑いから入ってしまいます。

言及すると仕事でつかれて連絡出来なかったとよく言われますが、SNSはよくオンラインになっていて悲しいです。

愛情が感じられないし、妊娠経過も順調ではなく、どうしたらいいのか本当にわかりません。

夫は40代です

コメント

はじめてのママリ🔰

かなでさんは働いてないんでしょうか?
私なら妊娠は諦めて離婚するかもしれません。

結婚詐欺のようなものに感じます…🫠

• かな

かな

働いていましたが2年前から障害者となり働けていません…

周りからも詐欺だと言われました

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚をお勧めします
    情は捨てて自分のために離れましょう。

• 3月18日
まま(29)

生活費一万なんて、、、
シングルになって児童手当母子手当もらった方が多いですね😅
十分経済的DVですし
産まれる前に別れておいた方が幸せだと思いますよ、、、、
40ならもうどれだけ訴えても変わらないと思います、、、

• かな

かな

ですよね。嫌いになれたらすぐそうできるから、楽なのに、
    わたしが優先されるような振る舞いができていないからかと思います

• 3月17日
ルーパンママ

もう堕胎出来ないのでしょうか?
私なら堕胎して、離婚した方がいいのかな、と思います💦
産むしかないのであれば、離婚してシングルの道かな、と。

• かな

かな

堕胎するにしても、お金をいただかないとキャンセル料がとてもかかって、でもそれも期待ができません。わたしは車検も通せなくなっていて、どん詰まりになってしまいました。

• 3月17日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

病院に相談されては?
    金銭的不安を抱えている人に対する助成等、紹介してくれると思います。

あとは、ここに書き込み出来ると言うことはネットが使えるのですから、妊娠相談に乗ってくれる民間団体等に相談するとか。
    このまま妊娠→出産しても、あまり幸せな未来は見えない気がします💦
    仮に出産したとしても、育てられるのでしょうか…

• 3月17日
  • かな

かな

既に、市役所、病院、妊娠SOS、母子支援施設など相談済みです。
    どこも回答は同じでした。
    話を聞くことは出来るが、これぞと言った提案はないと。
    子供を欲しいと言ったのはわたしよりあちらなので、
    昔、とある恩があって、わたしにしか出来ないことで幸せにしたいと思って避妊しませんでした。
    ですがいざ出来たらできたで、そんなに欲しいわけじゃなかったようです。
    泣き暮らしています。
    赤ちゃんと一緒に死にたいです

• 3月17日

生活費1万円て経済的DVも良いところですし、その他のこともほんとに結婚詐欺と似たような者だと思います。

40歳で月給15万なことも不安要素しかありません。

かなでさんが仮になかなか働ける状況にないとしても、シングルになれば母子手当受けられますし、きちんと働けるようになるまでは生活保護を受けるのでもいいと思います。

情があるとなかなか決め切れないと思いますが、客観的に見るとご主人とこのまま婚姻関係を続けるメリットがどこにもないと思ってしまいました。

• かな

かな

ですよね。
    周りからもそう言われます。
    ですが、あっちの親はわたしのことを不安に思っていると言いました
    キャンセル騒ぎでお金を出していただけないことを言及したら、言葉遣いなどには気をつけていたのに、
    逆にこちらが詐欺じゃないのかと怖がられていたようです。

友達もそう言います。
    メリットが何も無いです。

情が邪魔して苦しいです。

こう言った話し合いもきちんともちたいのに、はぐらかされてばかりで、
    相談する相手は友達くらいしか居ません。
    誰も正当な立場で話に入れる人や怒ってくれる人が居ません。

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

婚約破棄は慰謝料案件と法律相談って、旦那さんが言ったのですか?
文面だけでも、普通じゃないです。
子供産んだら、かなでさんがさらに苦しくなると思いますよ。
妊娠は妊娠は諦めて離婚された方がいいと思います。

• かな

かな

それは、弁護士さんに言われた事です。
    2件目の弁護士については、キャンセルなど払った領収書がない限りは、訴える要素にならないと。
    録音しつつ会話したりもしましたが、結婚する気はあったと言われたりして決定的なものはとれていません。

• 3月17日