※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ🐼🐾
妊娠・出産

つわりがつらく、飲み物や食べ物選びに苦労しています。具合が悪く、飲み込めるのは牛乳だけ。食べ物も味や匂いに敏感で、便秘もひどい状況。飲食に困り、アドバイスを求めています。

やっぱりつわりきついです💦
1人目の時から毎回…
今回も探り探りの食選び、飲み物選び😱
今まで上の子達の時は全員ほうじ茶大丈夫だったのに、今回はダメ…

ゴクゴク飲めるものがなく…
飲むヨーグルトも粉っぽさを感じてしまい気持ち悪くなり、スポーツドリンクもいけるかも!!って思ったけどやっぱりダメで、炭酸水もダメ、緑茶もダメになり、ソルティライチいけるかも!!って思ったけどこれもダメ。。
唯一ゴクゴク!とまでいかないけど大丈夫なのは、牛乳。。

食べ物もうす味じゃないとダメ。ダシの香りや味もダメなものもあり、マックのポテトも今回は欲しません💦
本当、苦労してます💦

今まで大丈夫だった!!っていうのがことごとくダメで、食べるの飲むのが怖いけど、食べないと具合悪いし…

喉の奥が常につかえた感じ。
歯磨きしたくなる感じの口の中の気持ち悪さ。
そして常に吐き気と嘔吐。

食べない、水分あまりとれてない…の影響で、もともとひどい便秘がさらにひどいし、あぁ〜。今回はいつまで続くんだろう。。と恐怖でしかないです😣

とりあえず、安心して飲める、食べられるものを探さねばですが、その日のコンディションや時間帯でも変わってきて完全に迷子です。

今どうにか口に出来てるものは、食パン、バナナ、りんご、フルーツグラノーラ、牛乳…

どれも少しだけなら…って感じです。

みなさん、ゴクゴク飲めていたものとか、これは食べやすい!!って食べてたものとかありますか??
これから、暑くなってくるし、ゴクゴク飲めるもの見つけておきたいし、食べられるものも増やしたいところです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期はグリーンダカラしか飲めなかったです
その後、突然グリーンダカラも飲めなくなりジンジャーエールと水で生きていました😂

食べ物は初期なら豆腐や冷たいそうめん(温かいのNG)に黒胡麻かけて食べてました!
つわり本当に辛いですよね…🥺

お身体大切にして下さい🍀

• ぱんだこぱんだ🐼🐾

ぱんだこぱんだ🐼🐾

ありがとうございます😊
    あの突然飲めなくなったり…なんなんですかね💦

ジンジャーエールと、豆腐!!まだ試してないので試してみます!

• 3月17日
m75

CCレモン飲む時は口の中すっきりします!
その後の口の中の苦さは変わらないですけど…😂

• ぱんだこぱんだ🐼🐾

ぱんだこぱんだ🐼🐾

ありがとうございます😊
    CCレモンスッキリするんですね✨
    試してみます!!

あの口の中の苦さというか気持ち悪さというか…
    あれなんなんでしょうね💦

早く乗り越えたいですね💦

• 3月17日
  • m75

m75

亜鉛が足りないとなりやすいと他の方の投稿で見ました!
    亜鉛が入っているサプリメントを試してみようかと思います🥺

• 3月17日
  • ぱんだこぱんだ🐼🐾

ぱんだこぱんだ🐼🐾

亜鉛不足も原因なんですね!!
    亜鉛のサプリ意識して探したことないですが、探してみます!!

ありがとうございます🙌

• 3月17日