※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊娠・出産

つわりまだ8週だから友達にも言ってないし家族も分かってくれないのでこ…

つわり

まだ8週だから友達にも言ってないし家族も分かってくれないのでここに吐かせてください、1人目でめちゃくちゃキツかったつわり、3ヶ月で20キロ減った、本当にきつかった、2人目妊娠した時嬉しかったけどつわりがまた来るんじゃないかって怖かった。でも1人目の時は5週からあった悪阻が2人目は6週になってもこなかったから来ないかも🎶なんて余裕こいてたらその次の日くらいから毎日吐く、2週間で7キロ痩せた、何も口にできないしてもすぐ吐く、なんで私はこうも悪阻がきつい体質なのか、ほんとメンタルえぐられるやめてくれ、妊婦期間でやっぱりつわり期間が1番嫌い。1人目の時6ヶ月までつわりあった、あと3ヶ月(;;)上の子育てながらのつわりほんときつい(;;)がんばるけど(;;)ちょっとだけ弱音吐かせて、嘔吐とともに。

コメント

🧸

つわりトラウマになりますよね…😢めちゃくちゃ辛いですよね
2人目軽い説わたしも軽く信じたけどそんなことなく
2人目ももれなくケトン出て入院しました、、
本当に辛かった。
上の子のお世話しながらはほんとにきついですよ、、1人目の時はずっと寝てられたけどそういうわけにいかないですもんね。
わたしは旦那に在宅してもらったり、親と義理の親にも手伝ってもらってました😢
家族に協力してもらうの厳しい感じですかね…しんどいですよね😭

ku

辛いですね😢
私も、毎日吐くほどではなかったのですがつわりが本当に辛くて辛くて、2人目の時に、もう2度味わいたくない!!と強く思ったことだけは覚えています😭ほんと、出産より全然辛いですよね💦
私も上の子1歳の時に妊娠したのですが、、おむつ替えとか苦行ですよね……ご飯も、旦那は勝手に食べてもらえるけど子供は食べさせてあげなきゃだし……
私は子供と一緒にお風呂入らない日もありました😅
正直今は、これ乗り越えたら可愛い赤ちゃんに会える💓とまでは考えられないと思いますが……
本当に、無理せず頼れるところは頼りつつ頑張って乗り越えてくださいね😭

ゆば

つわり辛いですよね🥵
私も来週で6ヶ月ですが、未だ戻してます🤮🤮最近は特に舌がまずいのが耐えられません😢😢お互い頑張りましょう😵‍💫😵‍💫