※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
お仕事

娘が卒園の日に以前通っていた小規模園からお祝いメッセージが届き、娘が挨拶に行きたいと言っています。忙しい介護の仕事のため、挨拶に行くのは難しいか迷っています。挨拶行くべきでしょうか?

お世話になります。
娘が卒園の日に、以前通っていた小規模園から、娘1人のために、お祝いメッセージが届きました。
幼稚園に掲示されており、娘もあー!私行った保育園だー!と喜んでいました。
小規模園は、勤務先の附属です。
今度、退職するにあたり、保険証などを返しに行く際、娘が私もありがとう言いに行こうかな?と言ってます。
小規模園は勤務先の近くなので、行く事は可能ですが、仕事してるし迷惑ですよね😂?
たまには遊びおいでー!とかバッタリ会うと先生と話したりはします。
業務の一貫なのでしょうが、年齢で出なければならかった時、どこに行くの?と言われた際、〇〇ですと言ったのを覚えててくれたんだ〜と私も思い出してしまいました。
年齢制限がなければ、今も通っていたと思います。
市内は、保育園激戦区のため、待機児童のままでは、復職できず、附属に入れました。
勤務先は市外で、退職後は一切その道は通らないので、こういう機会でもない限り、もう行く事はありません。
附属ですが、グループが同じだけなので、私が退職する事は知らないです。
保育園ってお昼寝もあるし、行くなら午前中の方がいいかと思うんですが、私の部署(介護)は午前中は猫の手も借りたいぐらい忙しいので、もし園に挨拶行くならば、部署と保育園2回に分けて行こうかな?と思ってます。
片道は車で40分程です。
皆さんなら、園に挨拶行きたいと言う娘の意見尊重しますか?
それとも忙しいから、無理かな?と言って、断念させるべきでしょうか😓?
※批判ご遠慮下さい。

コメント

アリーヴェデルチ

一度事前にお電話入れて、元担任かお世話になってた先生がいる時間で、可哀想ですがお昼休みの時間が
12時半からなのか
13時半からなのか聞いてから
行くのが良いですよ!

もしくは、風邪とか蔓延してた際には、人手が余り事務所で作業している可能性もあるので、とにかく連絡するべしだと思いますよー。

ランドセル姿を見せに行くのが、楽しみですね。

ティス

うちは大好きだった先生が、年中から系列の別の園に異動になってしまったので、卒園式の日にお花とお菓子と子供の手作りのプレゼントとカードを持参して、異動先の園に渡しに行きました。

駐車場で園に電話したらちょうどその先生が出られたので、事情をお伝えしたら、喜んで出てきてくださって、一緒に写真も撮らせていただきました。
6年間の園生活で、4年間沢山お世話になった大好きな先生でした。
「ランドセル見せにまたきてねー」って言われました。

うちは園児のお迎えが落ち着いたくらいの時間に伺いました。
近くの園なので、車で10分程度ですが。
私だったら40分の場所でも子供連れて挨拶に行きます。

萩ママ

保育園が勤務先で、部署への挨拶、事務への返却物もあり、保育園の落ち着いた時間に伺う事が難しい事、距離的に別々に行く事は難しく、できれば、1回で済ませたい事もあり、保育園には寄らず、部署と事務所だけ行こうと思います。

コメントありがとうございました。