※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義妹が3人目を出産し、これまで出産祝いをしていない。出産直後に会う機会があるが、お祝いを持っていくべきか相談。皆様はどうされますか?

出産祝いについてです。
義妹が3人目を出産しました。
我が家は子供2人で義妹から2人とも出産祝いをもらっておらず、義妹の2人目までは小さい頃に会うタイミングもなかったのでうちからもあげていません。
今回はたまたま来週親族で集まることになってしまって、出産直後に会うのですが、お祝い持って行かないといけないでしょうか。
皆様ならどうされますか?
ご意見頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

mamari

親族で集まるのであれば、お祝いは持っていった方がいいかもしれないです😅
絵本数冊でいいかと思います‼️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    やはり持っていくべきですかね、、
    絵本、高くないしいいですね!そうします😣

• 3月17日
R

私だったら会う機会があるなら渡すと思います💫
特に会う予定がなければその状況だと渡す事はないと思いますが...😅

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね、、
    義妹は私が産後すぐ会っててもお祝いがなかったのであげなくていい気もするんですが、他の親族が持って来てたら気まずいですしね

• 3月17日
あじ

私は産後直ぐに会ってて貰えてないならあげません😂でも親族もおられるのであればなにか安いものあげます笑 心狭くてごめんなさい💦

• ママリ

ママリ

あげたくないですよね、、本当に心狭いかなと自分でも思うのですがどうしてもあげる気になれなくて💦
    安いもの何か用意していこうかな、、と思ってます

• 3月17日
まま

上げたことないです😂 お互い大変ですし、兄弟の間ではいらないかなと思ってます😂

• ママリ

ママリ

お互い様ならそういうのもアリなんですね!
    他の兄弟とはお互い送り合っていたので義妹だけで💦

• 3月17日
ママリ

私の場合、あげたのに貰ってないので次からはあげないです😇

• ママリ

ママリ

それは非常識すぎますね😇
    私もそれなら絶対あげないです笑

• 3月17日