※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまりん(๑˙³˙)❤︎
家事・料理

みなさん献立どうやって決めていますか?料理は大好きなのですが、献立考…

みなさん献立どうやって決めていますか??
料理は大好きなのですが、献立考えるの苦手です😭
今日の晩ごはんなんですか?♡

コメント

☺︎

アプリで献立見て1週間分まとめて決めて買い物してます!たまに献立無視しますが😚(笑)

今日はガパオライスにしよーかなぁと思ってます。

にこにこ

安い、特売の食材を買って献立を考えます。
今日はイワシの蒲焼をしようかな😄

P

今日はとろろご飯、サバの味噌煮、味噌汁、お浸しにしようとおもってます^ ^

まとめ買いしてその日の気分で決めてます💓

あすか

今日は親子丼にします♡

夏の風

うちは、しょうが焼きと切り干し大根の煮物と味噌汁(玉ねぎ、もやし、しめじ、ほうれん草)と茹で野菜サラダ(キャベツ、もやし、ブロッコリー、アスパラ)です😄
私は、買い物に行った時に安いお肉等を買っているので、それに合わせてメニュー決めてます。
明日はハンバーグの予定です。

和洋中をローテーションするように
献立を考えてます。

昨日は中華だったから、今日は和食にしよう、とか。テイストから考えていきます。

和食が続くぶんにはいいけど
洋食や、中華があまり続かないように考えてます。

ひなママ

今日はお好み焼き
明日はささみのチーズ焼き、棒々鶏、豆腐のあんかけ、豚汁です😊✨
基本まとめて買って冷凍したりしてその中から決めてます❗

チャグチャグ

食材を買ってから決めてます。
食費を少しでも節約するために特売日にまとめ買いするので、いつも似たようなメニューにはなってしまいますが、文句は言わせません(笑)
今日は、夫は夕飯いらないので、自分だけの時は適当です(^^;;
ちなみに昨日は、ひき肉とニラと餃子の皮が安かったので、迷わず餃子にしました!

えり

今日はご飯炊いてないからパンです!
シチューも作ろうかな♬

のび♡のん

週一回まとめて買い物行って安いもの見てそこでメニュー決めます!
今日は小松菜と薄揚げの煮浸し
鶏肉の和風ハンバーグ
お味噌汁(朝の残り物)
です!旦那が飲み会でいないので、適当ですΣ(゚д゚lll)