※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが落ち着きがなく、寝ぐずりや寝返りで文句を言うことが増えて疲れています。睡眠退行や歯ぐずりが原因でしょうか。この月齢ではよくあることでしょうか。

生後7ヶ月です。落ち着きがないのかじっとしてません。寝ぐずりも増えて(お昼寝させそうと寝室へ連れて寝かしつけようとするとギャン泣き)、寝返りすると、ずっと文句言ってるし疲れてきました。睡眠退行?歯ぐずり?なのでしょつか。この月齢だとよくあることですか?

コメント

メル

赤ちゃんの落ち着きがあるってどんな感じを想像されていますか??
赤ちゃんはじっとしてないものだと思いますよ♡(性格でめちゃめちゃおっとりさんとかはあるかもですが)
動いてないと体も発達しませんし、動けるようにならないですもんね♡
寝るの下手な子は寝る前にギャン泣きもしますし、寝返り返りできるまではグズグズ言うのも多いですら、どれもあるあるかなーって思います(●'w'●)
うちは、上も下もそんな感じでしたよ(*>ω<*)