※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

多嚢胞の方は排卵検査薬で薄い線が出ることがある。生理が不規則でピルを使っているが、産後生理が来て驚いた。2人目の妊活を考えているが、排卵検査薬で薄い線が出て混乱中。

私自身昔から多嚢胞(PCOS)なのですが、
多嚢胞の方は、排卵するわけじゃないのに排卵検査薬が反応すると聞くのですが、濃い線が出るのですか?
それとも薄い線がずっと出る感じですか?

多嚢胞ではなくちゃんと排卵している友達は、
「排卵する時だけ濃い線になって、それ以外は薄い線が出ている」と言っていたのですが、正常の方でも薄く線が出るのは普通なのですか?😶💭

私の場合、自然と生理が来るなんて本当に滅多になくてピルで生理を起こすのが当たり前だったのですが、産後2ヶ月で生理が来るようになったのでとても驚きました。
産後だからなのか周期も長めだし、たまに2ヶ月飛ぶこともありましたが、昔よりは順調に来ていました。

出産すると色々体質が変わったりすることがあると聞いていたので、まさか治ったのか??と思っていたのですが、また2ヶ月来ておらず、ニキビも出るようになってきてしまったので、やっぱり多嚢胞のままなのかな…と。。
2人目の妊活を始めるのもまだ先の予定だし、ピルを貰いに行こうかと思っています😓

ただ、ちゃんと排卵できた上で生理がきているのかが分からなかったので試しに排卵検査薬を使ったところ、いつ使っても薄い線が入っているのでどう言うことなんだろう…と混乱しています😵‍💫

文章が分かりづらく、すみません💦

コメント

ママリ

私はPCOSですが、排卵検査薬は常に反応してることが多かったです!
薄っすらではなく、結構濃い目に💦
LHサージも1周期で3回くらいあった時もありました😱
なのでかなりタイミングとる時に惑わされてましたね😣
周期は40〜60日とかでしたが、産後はなぜか26〜30日周期くらいで安定してます😳

• ママリ

ママリ

やっぱりPCOSだと排卵検査薬よくわからないことになりますよね…😭
    産後からとても安定していますね👏!
    とりあえず一度病院で診てもらおうと思います🥲

• 3月17日