※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vm090308
家族・旦那

旦那の不機嫌で疲れています。子どもには普通なのに、私には素っ気ない態度。自分の機嫌は自分で取ってほしい。家事育児はやってくれるが、不機嫌で疲れる。夫婦仲を保ちたいが、どうすればいいかわからない。

【旦那の不機嫌について】(質問でなく愚痴です)
タイトルのままですが、旦那の機嫌の波があって疲れます。
子どもがうまれてからわたしがあまり仲良しできてないからか、(体調の面とかではなく、疲れて気力がない&仲良しより話したりしたい)機嫌の波があって疲れます。
子どもに対しては普通なのですが、わたしに対して明らかに素っ気ないです。
わたし自身が元々他人の機嫌に敏感で、不機嫌を無駄にキャッチしてしまうため、毎日疲労感がすごいです。
疲れてこちらから仲良ししようとしたり、話し掛けたりして修復しようとして来ましたが(一時的に元に戻る)いつも歩み寄るのがわたしからだけで疲れました…自分の機嫌は自分でとって欲しい…。
家事育児をかなりやってくれて他に不満はないのですが、不機嫌だけでかなり疲れます…。子どもの手前夫婦仲は保つべきだと思ってはいますが、どうすれば良いのか分かりません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちとほぼ同じ状況ですー。
仲良しの期間があけばあくほど素っ気なくなったりイライラしてます。
妊娠出産で1年以上仲良しがなかった時は、もう愛が無くなった、俺に魅力が無いんでしょ、他の男のところ行けば?とも言われました。笑 (疲労と寝不足と性欲枯渇してただけなのに…)

男の人って下半身と脳が直結してる方結構居ますよね、だから拒否られたり仲良ししなかったりすると自分が愛されてない、俺は必要じゃないと思ってしまうようです😐

それからは我慢して仲良し週1で応えてます。やはり夫婦である以上、夫がしたいと思っているなら無理のない範囲で応えてあげるのが1番かと思います🥲
うちも何度もこの件で話し合いましたが、女と男の考え方の違いでまったく解決になりませんでした。笑

仲良しを拒否している時はこちらにも多少罪悪感があって肩身が狭かったのですが、今は「昨日は仲良ししてやったんだから!」と、次の日は家事サボってぐーたらしたり昼間自分だけいいもの食べたりと、こっそりストレス発散してます。笑

• vm090308

vm090308

コメントいただき、ありがとうございます!
    状況似てますね😅
    俺は必要とされてない、うちの旦那も同じような事言ってました…
    週1で応じてるなんて、素晴らしいです!わたしは月1くらいが限界です…でも、以前それでは少ないも言われたことがあり…
    もう割り切って仰るように罪悪感を手放すためと考えるしかないのかもですね🥲

• 3月17日