※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が不倫したが、肉体関係はない。離婚したくないが今後の生活に不安。会社も1人不足で厳しい。改心した夫婦の事例や、シングルになるべきか悩んでいる。

1週間前に夫の不倫が発覚しました。
相手は半年前に夫の職場に入ってきた新人23歳です。
最近休みの度に友達と飲みに行く等で居なかったり
私への態度も冷たくなり違和感を感じて携帯見たら
黒でした。
ただここ1ヶ月の関係です。
相手は実家住みなのと、夫は自分のクレカのみ持って
ますが明細も見て肉体関係はないようです。

期間も短かったのと肉体関係がないので目を瞑ろうと
思いましたが、私は2人目も欲しいし家もそろそろ買おうかって話もしてました。
離婚しないなら2人目も諦めるしかないと思ってます。

どうしたらいいか分かりません。
夫には離婚したい訳じゃない。けどこれから今まで通り普通に生活していくのは難しいと思う。相手の人を辞めさせるのも出来ない。と言われてしまいました。
小さな会社で今でも人手不足でギリギリで回してるので1人居なくなるのも厳しいそうです。

旦那さんが不倫したけど改心して今では仲良しだよって
方いるんでしょうか、、
もう夫との生活は諦めてシングルになった方がいいんでしょうか。

コメント

お母さん´`*

明細を見て肉体関係は、無いって
それ信じられますか、、?やろうと思えばどこでもやれます(言い方が悪いですが)
小さな会社でギリギリで回りしてるからそれがなんだってんだよ笑
これからも関係は、続いてもおかしくないんですよね?法律的にきちんと処罰させましょう。
優しすぎますよ。不倫を認めてる音声録音でも何でもして離婚しますね私なら。
後女にもきちんと慰謝料請求しましょう、不正行為が無くても精神的苦痛を味わったのだから慰謝料請求できます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    10日ほど前に初デート記念とプレゼントを渡してるので肉体関係はないと思ってました。
    やっぱり離婚一択ですよね。

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

お金を支払わずとも行為は出来ますし(残ることはご主人も分かっていたと思うので)、たった1ヶ月で不倫が発覚したくらいであれば、その短期間で双方熱が上がっているので行為があったと考えたほうが可能性としては高いと思います。

相手を辞めさせることが出来ない理由が分かりませんし、自分が勝手した挙げ句「今まで通り普通に生活するのは難しい」だなんて図々しいですね。
こうなったらお相手の実家、義理実家も巻き込んでいいと思います。

離婚するかしないかは夫婦関係にもよりますし、お子さんとの関係もあるのでここでどっちがいいと言う事は出来ませんが、取れるものはしっかり取って、社会的制裁はきっちり受けさせます。
ただ、個人的には離婚はしないです、一生肩身が狭い思いをして生きてもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。
    10日ほど前に初デート記念とプレゼントを渡してるのでまだ肉体関係は無さそうだなと思いました。
    子供がパパ大好きで引き離していいのか考えてしまいます

• 3月17日
みりん

うーん、肉体関係なかったとは信じにくいなって思っちゃいました。
離婚経験者ですが不倫って本当に治りません。
奥さんを騙して女とイチャイチャしてるんですからある意味詐欺師です。周りにも沢山離婚経験者いますが、不倫癖治る人なんて本当にごく稀で、嘘が上手なだけだと思ってます。
旦那さんの言い分も奥様よりその新人を守ってる言い方も腹立ちます。
守るべきなのは子と妻であり、人手不足なんてこちらは関係ないです。
謝り続けることしか出来ない立場であるはずなのになぜお前がこれからの事を決めるのか?と問いたいです。

きっとこれから先続けてもフラッシュバックはします。ここあの子と来たのかなぁとか、私は小さなことでもずっと頭から離れなくてしんどかったです。
それでも大丈夫だと覚悟があるなら離婚しなくてもいいと思います。離婚も労力使うしシングルマザーも楽じゃありませんから🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。
    10日ほど前に初デート記念とプレゼントを渡してるので肉体関係はないと思ってました。
    そうですよね、繰り返しますよね。信用も出来ないし一生疑い続けると思います。
    ただ子供がパパ大好きで引き離していいのか考えてしまいます。

• 3月17日