※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
妊娠・出産

陣痛の始まりの感じについて相談です。38w5dで、痛みが強くて不安です。普通の胎動や生理痛みのような痛みで、お腹全体や下腹部に感じますか?

陣痛の始まりって、どんな感じでしたか?

38w5dなんですが、
もごもご中で動きすぎてめちゃくちゃ痛い、
みたいな事はあります。
狭いなら出てくればいいじゃん!て思うくらい😭

やっぱりこれは普通に胎動ですよね。
生理痛みたいな痛みですか?
それってお腹全体?下腹部?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビー、めちゃくちゃ狭そうですね😂
もぞもぞ動いてるの可愛いですが、こちらとしては痛いですよね💦

最初は生理痛の重い痛みから始まって、だんだん人生で感じたことのないような痛みになります😭

  • ぴょ

    ぴょ

    狭いんだと思うんですよ〜🥹
    ならもう出ておいで?って思います😂

    生理痛みたいなのって、お腹全体ですか?下腹部から徐々にですか?

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く出てきてほしいですが陣痛怖いですよね🥲

    私は下腹部から徐々にって感じでした!
    痛みの間隔が短くなってくると、うんちしたい!みたいな痛みになってきます😂(表現汚くてすみません💦)

    • 3月16日
  • ぴょ

    ぴょ

    それなんですよ!
    出てこい〜て思うけど、
    いざとなるとめっちゃ怖くて、
    どうしたいのか自分でもわかんない😭

    なるほど、じゃあほんとに生理の時のが懐かしい感じでくるんですね🤔お腹下す時も下腹部なので、イメージはやっぱり下か〜😖

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんな感じでした😂
    でも破水&おしるしスタートだったので、もう止められない!と覚悟して臨んだらすんなり進みました✨

    下だと思いますよ〜🤔
    痛みが強くなってくると何かに掴まってないといられないくらい痛かったです😂

    • 3月16日
  • ぴょ

    ぴょ

    夜に陣痛来ることが多いってよく聞くので、最近毎晩怖いんですよ…😣
    朝無事に起きると、今日も生きたな、とほっとするけど、まだ出なかったか、と残念に思う気持ちで複雑です😭

    ちょっとビビってきましたが、生理痛、うんちしたい痛みを意識してみます!

    • 3月16日
なぁちゃん

最初は生理痛みたいなキューッとした痛みと張りが下腹部にきます。
だんだんお腹全体や腰にも広がってくる感じです。

2人とも破水始まりだったので、陣痛スタートの出産だと変わるのかな…⁇😅

  • ぴょ

    ぴょ

    やっぱりみなさん下腹部なんですね🤔
    まだウゴウゴしてるので、生理痛の痛みとは言い難いなぁ…
    ほんとにいつくるか、ドキドキが止まりません🥹

    • 3月16日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    胎動激しいと刺激でお腹も張るからややこしいですよね😅
    正期産の期間も長いからずっとドキドキして過ごすのイヤですよね🥹
    無事に出産終えられますように…!

    • 3月16日
もち

私は本陣痛から始まりだったのですが生理痛の重いやつって感じでした!とにかく腰がグーーってされる感じの痛みが定期的にくる感じです!

deleted user

下腹部痛いです💦生理痛みたいな痛さですね😖

はじめてのママリ🔰

私も悩んでました。
でも明らかに生理痛みたいな痛みが間隔的にきます。
胎動で陣痛?って思ってたけど明らかに違いました🙌