※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でおならが我慢できず、仕事中に気になっています。対処法はありますか?

妊娠8ヶ月です。
おならを我慢できなくなりました。仕事中、立ち仕事なのですが歩いてる時とかでちゃいます。
音がでても幸い周りに気付かれずにすんでいますが、そのうちもっと大きな音で出てしまいそうな気がします。なにか対処法ありますか?

コメント

つき

空かすの苦手ですかね??
我慢できないときは、普通に空かしてます😂

きらら

めっちゃ分かります、、腸が圧迫されてるのか、筋肉が緩むのか、普通に出てしまいます(笑)

対処法としては、シンプルにガスを溜めない生活をする(喋りすぎたり早食いしない)、トイレでまとめて出す、
我慢できない時は隠れて片手でお尻を広げるようにして出す(肛門を広げる感じ、、)
くらいしか対処法がないです!
産休に入ってから遠慮なく家でガンガンおならしてるので私ももう全く我慢できません😅

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。私もそれ悩みです
ふつーに出ちゃうので、やばっ!て毎回焦ります😂
私だけかと思ってたので、少し安心しました😳
絶対出せれない所では、出ないようにめちゃくちゃ肛門に力入れて耐えてます。笑
家ではしまくりです

ママ

コメントありがとうございます。
すかすとか考える前に、歩いたらプッて出ちゃうかんじです。