※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

妹が新幹線を逃し、返金の問い合わせを考えています。発車時刻を過ぎていないため、返金は難しいかもしれません。

妹が昨日幕張メッセへ行き、帰りの電車で7分〜8分遅延してしまい新幹線を逃してしまいました。
東京駅〜名古屋駅の最終電車で、発車の7分前に東京駅到着で、階段で走って登ってる途中で新幹線が行ってしまいました。

本人はパニックになってしまい、車掌さんにこれ乗ったら静岡まで帰れるよとアドバイスしてもらった新幹線で静岡駅まで出て、ホテルへ泊まり朝帰ってきました。

次の日東京駅〜名古屋駅までのに乗れば6,000円の返金がありましたが、近くのホテルは全て埋まってしまっていた為静岡まで戻ったのですが、この場合問い合わせをしても返金対応は不可能でしょうか…?><

卒業祝いで私が新幹線代を出したので、ショックを受けてしまっており、明日妹がJRに問い合わせをしますが、話を聞いている限り、東京駅へ着いた時点で発車時刻を過ぎているわけではないので、難しいだろうなぁと思っています🥲

コメント

はじめてのママリン

分かりませんが、海浜幕張から東京まで乗ってるなら、東京駅に着いていて、新幹線の改札に行くまでめちゃくちゃ遠くて10分-15分はかかりますから、「東京駅に着いた時点で発車時刻を過ぎている」という点は考慮してもらえると思いますよ。あと、静岡まで帰ったのは車掌さんからアドバイスいただいたから、という点は強くいうとよいかと。

Y

車掌さんに申し出た時点で、発車時刻を過ぎていたか、特急券は自由席なのか指定席なのかで、返金可能かどうか変わると思います🙄
遅れが10分未満で小さいこと、東京駅到着時間が発車時刻前でも基本的にそこは関係無いことを考えると、返金は難しいだろうなとは思います。
ただ、何かしら鉄道会社側に不備があれば対応してもらえるかもしれないですね🤔