※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バばば
子育て・グッズ

お風呂で泣く4ヶ月半の女の子について相談です。最近お風呂で大泣きし続けています。黄昏泣きもあるが、お風呂で泣くのはなぜでしょうか?他の家庭でも同じ経験があるか教えてください。

4ヶ月半の女の子です。
この頃の子って、お風呂で泣くのでしょうか?

ここ数日、お風呂で大泣きします。
身体を洗う時泣いて、湯船に浸かっても大泣きのまま。
赤ちゃんって皆お風呂好きかと思っていて、我が子も湯船でご満悦な声出してる時もあったのですが、ここ数日大泣きし続きで…。

1週間程前から黄昏泣き?が始まったのですが、その影響もあるのでしょうか?(あやして一旦落ち着くのですが、お風呂で再度大泣きです)

他のご家庭でもそうだったという話など聞かせてもらえたら、少し安心できますし、こうしたら泣き止んだという事があればお教えしていただければ>⁠.⁠<。

コメント

ままま

暑い寒いとか温度環境が変わったとかはないですか?

  • バばば

    バばば

    返信間違えました…。
    温度調整、してみます。

    • 3月16日
ママリ

うちもその頃なぜかお風呂で泣いてました!!!

夕方頃入れていたのですが眠いせいなのかギャン泣きだったので昼間に入れてました🛁

あとは部屋と浴室(脱衣所)の温度差をなるべく無くすようにしていたらいつの間にか泣かなくなりました!🙆🏻‍♀️

  • バばば

    バばば

    そうなのですね。
    経験談ありがとうございます。

    温度差、気をつけてみます>⁠.⁠<。

    • 3月16日
バばば

脱衣所もお風呂場も以前と変わりはないです…。
でも部屋と比べると少し温度寒かったり暑かったりするかも。なるべく同じになるよう調整してみます。