※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

男の子兄弟のいる家庭の食費は、週一の買い出しで月4万円程度かかり、兄弟が食欲旺盛。買い出し金額が増えており、成長に伴う食費の増加が心配です。他の男の子兄弟のママさんの月の食費はいくらでしょうか?

男の子兄弟のいる家庭の食費についてです。

今、週一の買い出しで食費月4万程です。
外食などはパパ持ちで食費日用品は私です。
もうすぐ6歳2歳の兄弟がいるのですが、
めちゃくちゃ食べます。
朝は眠気が勝つのか、シリアルだけですが
夕飯が翌日のお弁当分も含めて作っていますが
全部食べます。副菜も残るでしょ!と思う量を
作っていますが完食です。
ご飯も2、3杯おかわりしておかずもうないの?
と聞かれます。

少し前まで週一の買い出し金額が6~8000円でしたが、
ココ最近1万円前後かかるようになりました。
これから小、中、高と成長するのが恐ろしいです。
旦那が男兄弟で育ち、お義母さんに聞いたら
毎日一升炊いていたそうです。震


男の子兄弟のいるママさん月の食費は
いくらぐらいでしょうか?

コメント

えーちゃん

7歳と4歳の男の子います。
うちも自分的にだいぶ節約しても5万ぐらいはかかります…😭(お米と外食は別で)
もう物価高でスーパー行くとあれもこれも高くて嫌になります。。

  • mama

    mama

    ひぇぇ🥺🥺🥺
    安いスーパーでメガ盛りのお肉やら魚やら買っていますが、かかりますよぇ🫠給料はあまり上がらないのに値上がりばかりですよねぇ😮‍💨

    • 3月16日
もな👠

私も毎月食費で3~4万くらいです!

  • mama

    mama

    やっぱりその位かかりますよね🥺値上がりばかりですが、買わないとなので嫌になっちゃいます😇😇

    • 3月16日
  • もな👠

    もな👠


    我が家はお米は義理実家からもらっていたり、長期休みは1週間くらい実家に泊まりに行ったりしてるのでまだマシかもしれないです、、
    今後大きくなってきてからが恐怖ですよね🥷

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

まだ娘が離乳食なのでよく食べる食べない関係なしに食材が色々値上がりしているので大人の分だけでも倍近く金額増えました、、

はじめてのママリ🔰

小1、年中の男の子兄弟がいます💡
我が家も特に上の子がめちゃくちゃ食べます💦
なので、既に月8〜10万はかかります笑

私自身もよく食べていたのですが、私と弟が中高生の時は2人と両親で毎日1升炊きでした笑