※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
この
その他の疑問

6歳の娘が発熱で病院に行ったが陰性。3日目も続き、心配。同じ経験の方いますか?

6歳の娘です。水曜日の18時頃寒気がすると言ったので熱を測ると38.4℃。翌日の夕方に病院を受診してインフルエンザ、コロナ共に陰性でした。すぐに治るだろうと思っていたところ、発熱3日目の今日も37.5℃〜最高40.6℃と上がったり下がったりを繰り返しています。水分はとれていて食欲はあまりないです。
現在は発熱と鼻詰まり、イビキがひどいです。
陰性だったけど実はインフルエンザだったのか…それとも違う病気なのか…とても心配です。
同じような経験をされた方いますか?

コメント

ちびトラマン

謎な病気は心配ですよね💦
長男がインフルエンザになった時はタミフルなど貰わず、自然治癒するよと言われたので鼻水の薬くらいしか飲みませんでした。一度解熱したけど二日後に再発熱しました。よくあることらしいです💦発熱が5日続くと血液検査をするイメージなので月曜日に再受診するのもいいかもですね😣お大事にして下さい💦

• この

この

コメントありがとうございます😭
    発熱5日目の昨日の夕方まで平熱&微熱だったので様子を見ていたら、寝る直前に38℃へ…そして、今朝起きたら平熱。今日の午後病院を予約したので、熱が上がるようなら受診してきます😭

• 3月19日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

心配ですね💦看病も大変かと思いますので休める時に休んでくださいね✨お大事にしてください😣

• 3月19日
  • この

この

優しい言葉ありがとうございます😭
    本日は1日熱上がらずでしたが、念のため病院を受診してきました。溶連菌と血液検査をしてもらってどちらも問題なしで、やはりただの風邪だったようです💦

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子も6歳の息子で、現在熱4日目です😣
同じく37℃~40℃になります。検査もインフルエンザ、コロナ陰性でした😔
咳がでてるくらいです。とても心配なりますよね。

• この

この

コメントありがとうございます😭
    息子さんその後どうですか⁉️
    娘は発熱5日目の昨日は平熱Android微熱で寝る直前に38℃に上がりました…。今朝は平熱までまた下がっていたので様子を見て午後病院を受診してきます。熱が続くと心配ですよね😮‍💨

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間は平熱になるんですが、夜になると38℃になります😔
    今日で6日目です。昨日はいつもの小児科が予約取れなくて、違う小児科を受診しましたが特に検査されず終わりました、、
    祝日明けも熱が下がらなかったら再度いつもの小児科を受診したいと思います💦

• 3月20日
  • この

この

心配ですね💦娘は発熱6日目、最高でも37.0℃でしたが念のため病院を受診してきました。溶連菌検査と血液検査をしてどちらも以上なし‼️ただの風邪で熱も上がらなくなってくるだろうとのことで、本日7日目は1日平熱でした。

• 3月20日
ゆき

うちの子はアデノウイルスの時、いびきが凄かったです!
熱も4日ほど続きました。

• この

この

コメントありがとうございます‼️
    アデノウイルス長引くとききます💦本日念のため病院を受診したのですが、ただの風邪ということでした💦アデノウイルスの検査はしなかったのでわかりませんが、熱も長引いていたところをみるとアデノだったのかもしれません💦

• 3月19日