※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんと外出が不安。田舎で車必須。夫が同行。子育てで手間。他の方はどうですか?

もう少しで3ヶ月で首座り前の息子と
まだ2人で外出したことがありません。
どっか行く時は(スーパーとか予防接種とか)夫が必ずついてきてくれます。
住んでるところは田舎なので、車必須です。
チャイルドシートに乗せて、抱っこ紐してとか結構手間もかかるし😂
子供と2人でいてなんかあったらと思うと気が引けて行けません。
みなさんはどんな感じですか??

コメント

🧑👦👦

1人の時は全然余裕でした🤣
電車でのお出かけもしてました!
今は1人で予防接種や病院も双子連れて行ってますよ!
3人連れて私1人でのお出かけはしないですが病院とかは行きます!

もこママ🔰

私が家に居るのが退屈だったので割とその時期から出かけてました😊
お友達の家行ったり
支援センターでママ友作ったり💡

りあ

1人目2人目のときは、私が妊娠中だったこと、家が激坂の団地にあったことからほぼほぼ引きこもり生活してました笑
同じく車がないとスーパーにも行けないレベルです笑
最近やっと子ども3人連れてお出掛けできるようになりました!

たこさん

1人目の時は時間を持て余していたのでほぼ毎日出掛けてました😊✨車社会なので車+抱っこ紐かベビーカーでした✨
手間はかかるけど、慣れるためには頻繁に出かけた方がいいと思います✨コツを掴めば乗せ下ろしも早くなりますし😊

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐は首座る前は怖くて出来なかったので横抱きで予防接種も行ってました😂
お会計や両手を使う時は病院のベビーベッドに寝かせてました(笑)
お散歩はベビーカー必須です!