※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が夕方から眠いと言うようになりました。夜は20時半に就寝し、朝は7時に起きており、お昼寝もしています。成長期で眠気が増す可能性がありますが、体調は良さそうです。

3歳になってから急に夕方5時くらいから(保育園お迎え時)
「眠いー。寝たいー」と言うようになりました。

夜は20時半に就寝し、朝は7時に起きています。
お昼寝も13時から14時半までしているので寝不足ではないと思うのですが…

3歳くらいって成長期で普段より眠かったりするのでしょうか?
今までは夜の20時過ぎまで眠いと言うことなく、かなり元気に遊んでいました。
他に体調悪そうだったりは無く、食欲もあるので病気とかではなさそうなのですが少し心配です。

コメント

ママリ🔰

3歳くらいから,自分の眠さに気づくのかなって思いました😁それを言語化できるようになっただけなのかなって👌今までは眠くなってもそれが眠いってことが分からず,ただグズグズしたり,眠くない!とか言ってごねてるうちに眠さのピーク超えてしまったり…とか🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までは夕方とかも機嫌悪かったり疲れてる感じはなく、元気に走り回って遊んでたんですよね…💦
    なんか急に体力無くなった感じに感じるのですが、眠いという感覚が分かるようになっただけなんですかね😥
    もう少し様子みてやっぱりおかしかったら受診も考えてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

上の方の同意見です!
同じような就寝時間、起床時間で、昼寝もしませんが、今までは夕方逆鱗にふれると癇癪でしたが、最近は「眠たすぎ」と言ってくれるようになりました!おかげで早く寝るために遊びはここまで、と切り上げるきっかけづくりになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までは夕方とかも機嫌悪かったり疲れてる感じはなく、元気に走り回って遊んでたんですよね…💦
    なんか急に体力無くなった感じに感じるのですが、眠いという感覚が分かるようになっただけなんですかね😥
    もう少し様子みてやっぱりおかしかったら受診も考えてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月17日