※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

白斑があって(2つ)、しこりがない場合、母乳マッサージしてもらっても良いのでしょうか。😔

白斑があって(2つ)、
しこりがない場合、
母乳マッサージしてもらっても良いのでしょうか。
😔

コメント

してもらってもいいのですが、やりすぎないことが重要になるかと思います。マッサージする人の腕が試されます。

白斑をとるには、上唇と下唇で白斑をはさんで授乳するといいです。特に上唇の方をしっかり吸ってくれます。

赤ちゃんに何回も何回も吸ってもらって、少しずつとっていく方が痛みはましです。治りかけのかさぶたを何回も何回も吸って吸って治していきます。
マッサージもとってもらうという点では同じです。ただし、いっきにべりっ!と全てとってしまうと、大きなかさぶたになって痛みが悪化します。そのため、とってもらうけれど完全にとりすぎないことが大切になります。

その白斑をとれなかった場合はしこり、乳腺炎になるため、もちろん放置よりは母乳マッサージでとってもらうほうがいいです😭😭😭

退会ユーザー

説明が下手ですみません💦
    助産師ひさこさんのYouTube、白斑について説明されているものがあるのでそちらの方が分かりやすいかと思います。

私も何度もなりました…。早く治りますように🥺

• 3月16日
  • かわちゃん

かわちゃん

ご丁寧にありがとうございます😭
    成程!挟むようにするのですね。
    場所的にフットボール抱きになるので何度もやってみます!
    1週間後にマッサージを予約したので、それまで取れると良いのですが💦
    細かく教えて頂き大変参考になりました。
    ありがとうございます。

• 3月16日