※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ🔰
ココロ・悩み

生後1ヶ月半の息子の行動に自閉症の症状を感じて悩んでいます。不安を抱えながら育児をしており、意見を求めています。

生後1ヶ月半(41日)の息子について自閉症の症状に当てはまり過ぎて悩んでいます。

1.抱っこ、真っ正面、横から声を掛けたりしても全く目が合いません😭
目が合って逸らすとかではなくて、わたしの存在が無いかのように全く見てくれません。
キョロキョロして色んな所を見ています。 
ミルクを飲ませている際、もしかしてわたしを見ている?と思うときもありますが確信はありません。

2.起きているときに、あやしてみても笑いません。
むしろ、スキンシップで身体を触ってマッサージすると嫌がってギャン泣きされます😭

3.名前を呼んだり声を掛けても、反応ありません。
おもちゃを耳元で鳴らすと反応をしているので、聞こえてはいると思います。

3.横抱っこをした際の反り返りが激しいです。
泣いているわけでもなく、抱っこをしたときにほぼ毎回首を反らせます。

4.わたし自身が多嚢胞卵巣症候群という排卵障害の病気であり不妊治療で授かった子であり、この病気の人が妊娠すると自閉症の確率が上がるとネットに書いてあった。

主人にはまだ1ヶ月だし、考え過ぎと言われますが人一倍気にしいで心配性であり、毎日考えてしまっています。
毎日育児をする中でそんな事を考えてしまい、可愛い息子に申し訳ないです。
低月齢であり確定出来ない事も分かっていますが、皆さんの意見を頂きたいです🙇‍♀️

コメント

エビフライ🍤

心配しなくて大丈夫ですよ〜🙆‍♀️💕
「赤ちゃん 視力」で一度調べてみてください😊全然見えてません👀💭ぼやぼやです!

今5ヶ月なんですけど、目があったりあやして笑ってくれるようになったのは、3ヶ月ごろだったように思います🤔

成長が楽しみですね👶💗

• ひなたママ🔰

ひなたママ🔰

ありがとうございます!
    1ヶ月ではほとんど見えてないんですね🥺
    あやして笑ってくれたらめちゃくちゃ嬉しいし可愛いですよね🥺🩷

息子の成長を楽しみに待ちたいと思います😌🧡

• 3月16日
ちなつ

1ヶ月ならまだ目もたいして見えてないし、なんなら焦点もあってないです。
自分の名前を認識するのはもっとずっと先ですよ!(0歳後半とか)
横抱っこで泣くのは横抱っこが好きじゃないのでは??うちは縦抱っこ好きな子でしたよー。
あやして笑ったりするのも3ヶ月くらいからだと思いますよ!

• ひなたママ🔰

ひなたママ🔰

ありがとうございます!
    ここしばらくずっと不安でモヤモヤしていたのですが、安心しました😌
    成長を楽しみにしたいと思います😊🩷

• 3月16日
TOMO🫧

まだ1ヶ月半ですし、全然気にしなくていいと思います!
まだ視力も良くないですし、気にすることでもないと思いますよ😊
投稿みて、あれ?娘のことか?と思いながら読んでました笑
来週で8ヶ月ですが、目を合わせながらよく笑うし、名前呼んだり、音がするとすぐ振り返ります😊
横抱きも嫌いでしたが、今はそこまで嫌がりません。

あっという間に大きくなるので、ふにゃふにゃの可愛い時期を楽しんでください🥰

• ひなたママ🔰

ひなたママ🔰

間違えて、返信を1番下に書いてしまいました😭
    ありがとうございます!
    インスタやXで1ヶ月で目が合って笑ってくれた!という投稿を見かけたので、うちの息子は全く無いって焦りを感じて不安になってしまいました😭😭
    息子の成長を待ちながら、今しか無いこの時期を楽しみたいと思います😌🩷

• 3月16日
ママリ

まだ1ヶ月ですよね?
気にしすぎです😂
今しかない大事な赤ちゃん期
もっと楽しんでください☺️

• ひなたママ🔰

ひなたママ🔰

ありがとうございます!
    他のSNSの投稿で1ヶ月の子で目が合って笑ってくれたという投稿を見かけて、検索魔になり焦りを感じ凄く不安になってしまいました💦

息子の成長を待ちながら、今しかない赤ちゃん期を楽しみたいと思います😌🩷

• 3月16日
みみ

私自身も多嚢胞だったので、一度流産した際に医師へ相談した事はありましたが、4については信じなくていいと医師は言ってました!

1〜3の項目については私も子育て経験がないのでわかりませんが、
私の友人の男の子ママは「うちはなかなか笑ったりしない赤ちゃんだった」って、女の子と比較して言ってたので、多少の性差はあるかもしれません🤔
例えば男女の赤ちゃんへ同じようにおもちゃを見せても、
女の子はその人の表情に反応するなか、男の子はそのおもちゃの動きに反応しやすいそうです。

• ひなたママ🔰

ひなたママ🔰

そうだったのですね😳
    ネットの情報を鵜呑みにしてました😭
    男女で反応の仕方もやはり異なるのですね😳😳
    うちの息子も早く人に反応をして欲しいです😭

• 3月17日
ひなたママ🔰

ありがとうございます😌🩷
インスタやXで1ヶ月で目が合って笑ってくれた!という投稿を見かけたので、うちの息子は全く無いって焦りを感じ不安になってしまいました😭😭
息子の成長を待ちながら、今しか無いこの時期を楽しみたいと思います🥺