※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時に母乳が出ない状況で、差し乳の疑いがあるか相談です。授乳前に胸が張り、ツーンとする感じがあるが、おしっこやうんちは正常。これは差し乳と考えられるでしょうか?

母乳について
1人目の時は授乳するともう片方から反応してタラタラ母乳が出ていたのですが今回は全く出ません😳

でもごくごく飲んでいるし、混合ですがかなり母乳よりで完母目指してます。
おしっこうんちもたくさん出てて機嫌もいいです。

差し乳は張らないというけど、張るし、胸がツーンとする感じも授乳前にあります。

これは差し乳ということなのでしょうか?

コメント

ゆここ

2人目からそんな感じですが母乳だけでぷっくぷくに育ってます😂

差し乳かもしれないですね😀

おしっこもうんちも出てたら足りてそうですね☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    母乳パッドの出番ないんですが、そんなもんですかね?😳
    タラタラ出ない=母乳の出が悪いとネットで出てくるので...
    吸われてももう片方から反応して出たりしないし、普段も全く濡れたりしなくて😳
    でもゴクゴク言っててたまにこぼすので出てるよなぁと思いまして😳
    スケールレンタル注文してまだ届かないので早く測りたいです🥺

• 3月16日
  • ゆここ

ゆここ

母乳パッド夜つけて朝でも全然濡れてない気がしますw不快感ゼロでつけてるの忘れるくらいです😂

でも2人目は四ヶ月健診で8キロ弱、まだ3人目は四ヶ月健診26日ですけど8キロ超えるくらいのビックベイビーです😅
    ミルクはほぼ飲ませてないです😂
    今回は預けざるを得ないケースがあるので1日一回お風呂上がりに140の無練習してるくらいです😂

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    母乳でビッグベイビーいいですね♡
    母乳パッドいらないの楽ですよね🥺

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

1人目からそんな感じで私は差し乳です☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました🥺
    差し乳って楽ですね🥺

• 3月16日