※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみつのママリちゃん
お仕事

現在の仕事に不満を感じている27歳の女性が、週5日の9-16時程度で休みが取りやすく、パソコン未経験でもできる職種を探しています。

皆さんなんのお仕事されてますか??仕事を変えたいと思っているのですが、どんな職種があるのかわからないので知りたいです🙆‍♀️
現在育休中、普段は飲食店で週6日11~17:30働いています。
子どもは毎日帰ったら急いでご飯食べてお風呂入って寝るだけ。休みも一日しかないから大人の用事を済ませて終わる。どう考えても現在のライフスタイルに合っていないので変えたいです💦11年勤めました。かなりお世話になったので心苦しいですが...

・週5日9時〜16時程度の時間(朝はもう少し早くても可)
・今の職場は人数的にかなり休みづらかったので、なるべく休みやすいところ
・パソコンは触ったことない

今年27歳、高卒です。かなり厳しいとは思いますがよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🧸‪🤎

調剤事務してます😊
資格なくても働けます🍀*゜
私は週5で9時から12時30分で
働いています🙌
忙しいときは多少残業ありますが13時回ることはほぼないです🥺
今年で6年目になります👍

• ひみつのママリちゃん

ひみつのママリちゃん

初めて聞くお仕事です😳調剤=薬剤師で要資格だと思ってました。
    勤務時間すごく魅力的です!とにかく現職場は時間がネックで...失礼ですが時給はいくらくらいでしょうか??💦

• 3月16日
  • 🧸‪🤎

🧸‪🤎

薬を渡してくれるのが薬剤師さんで
    調剤事務は処方箋の入力とお会計、忙しいときは薬揃えるの手伝ったりしてます😊
    募集してるとこによっては、資格必要なとこもありますが
    資格なくても大丈夫です👍

時給は1120円ぐらいだったと思います🤔

• 3月16日

ひみつのママリちゃん

なるほど🤔事務仕事してみたいのでいいかもしれません!候補に入れさせてもらいます♥時給も悪くないですね💕︎

• 3月18日
Mii*

大手の電機メーカーの製造関連に携わってます。
平日週5フルタイムです😃
残業は上司から頼まれたり、自分で必要だと思ったらしてる感じです。(周りはほぼピタ帰りです😅)
あまり家庭と仕事の両立ができてないですが、夫や義両親の協力があるので助かっています✨
休日も長期休みもあるので、家族時間や自分時間は十分確保できてます😊✨
私も以前の職場に15年勤めてました。
転職大成功したので後悔は全くないです💓

ひみつのママリちゃん

製造!専門職ですかね??資格とかが必要なお仕事でしょうか?🤔💭
    すごい!そこまで長く勤めるとやめるのもかなり一大決心ですよね💦
    私は個人店で働いているので尚更...
    転職大成功羨ましいです!!この仕事する!って決めてから辞めましたか?辞めると伝えてから探し始めましたか??

• 3月18日
  • Mii*

Mii*

技術職ですが、資格は持ってないです😊
    なんか素質あったみたいで見込まれて今に至ります。笑
    元々ずっと辞めたくて辞めれなかった(周りに陰口言われるのが嫌だった)けど、コロナを理由に退職したって感じです!
    次女も産まれたばかりで、介護職だったのでコロナに限らず感染病が怖かったので😅
    3回くらい転職してるんですが、今の会社の求人を見つけたときは直感で『ココだ‼️』ってビビっときました。
    なので、面接受けて合否わかる前に前の職場を辞めたので、かなり思い切ってたと思います💦😆

• 3月18日

ひみつのママリちゃん

それはすごい!天職ですね✨ビビッときたなんて😍
    やはり思い切り大事ですよね💦とりあえず育休明けしばらくは働くつもりですが、年度内に辞めたいと伝えるつもりです。まだ連絡すらしてませんが話に行くのが怖いです...

• 3月19日
  • Mii*

Mii*

はい❣️やっと出会えた天職です❣️😆💓
    今思い返せば、よく思い切ったなぁーと思います😅
    もう同じ行動力はないかもです💦笑
    退職も転職もかなりのエネルギーを使いますから、悩むだけでも労力使いますよね😭
    でも辞めた後はスッキリしますし、やるぞ‼️ってときに波に乗って一気にいくのも良いかもです☺️

• 3月19日