※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

生活費について教えてください。夫婦でお金の使い方を改善したいけど相場がわからず困っています。食費、雑費、お小遣い、美容代の平均はどれくらいでしょうか?

みなさんの生活費よかったら教えて欲しいです😭🙏
恥ずかしながら今までかなりルーズなお金の使い方を
してましたがちゃんとしようって夫婦で話し合いました
しかし相場があまりわからず....
何人家族かも教えて欲しいです🙇‍♀️

食費
雑費
夫婦それぞれのお小遣い

あとみなさんメイクなどの美容代
どのくらい使ってますか?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

食 費¥25,000
日用品¥5,000〜8,000
お小遣👨🏻¥25,000
   👩🏻¥20,000

メイク用品などは毎月買わないので、なくなるタイミング買うなどしてるので詳細不明ですが・・、全部合わせても¥15,000とかですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

岡山県在住で物価はそこまで高くない地域に住んでます🌟

食費 45000円
雑費(日用品など)20000円
夫お小遣い 30000円
嫁お小遣い 30000円

子供は2人いて、3人目が6月に産まれる予定です。
美容代は毎月美容院、ネイル、まつ毛パーマ行ってますが、お小遣いの中でやりくりしています。
メイク代はコロコロ変えないので、毎月買ってませんが美容液や化粧水など基礎化粧品が3ヶ月に一度15000円くらい使います🌟それもお小遣いの中で出してます🌟

ままま

食費日用品で5万以内(だいたい毎月1万くらい余ります)
旦那小遣い1万、私はなしで欲しいものは家計から都度買います。

美容室も黒髪なので伸びたら行くくらいで年1〜2とか、化粧もきちんと出かける時しかしないしたくさんメイク道具あるのでもうずっと買ってないです!化粧水とか美容液とかは楽天ポイントで買ったりしてます。

あ

6人家族で
食費 4万
雑費 日用品含1万〜1.5万円
お小遣いなどは決めてませんが
お互いたばこぐらいしか買わないので2万程ですかね💦

化粧品もそんなに使わないので
化粧水など使う時2000円ほどです!

ちゃむ

食費 ¥25000
日用品(メイク代、オムツなどの子供用品含む) ¥10000
旦那お小遣い ¥30000
私は月のお小遣いなしで旦那のボーナスがはいる7月と12月に4万もらってます(服、美容室代はそこから出してます)

はじめてのママリ🔰

食費+日用品で10万円
夫小遣い0円(全く物欲が無い人)
私小遣い50000円
美容代は15000円くらいかなぁと思います!

ゆーまま


皆さん教えていただきありがとう
ございます!
やっぱり使いすぎてたなぁと反省です😭
みなさんの金額を参考に
今後しっかり金額を考えて
使っていこうと思います