※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

【新生児が起きている時の対応について】生後27日の新生児です👶🔰最近お…

【新生児が起きている時の対応について】
生後27日の新生児です👶🔰

最近お昼に4時間ほど起きているときがちらほらあるのですがそうなると、ぐずってても、ご機嫌でもあれこれ寝かしつけても一向に寝ません、、、😭💦
もちろんミルク、空調、オムツ替え、明るさ、音など試行錯誤をしても寝ずです。。。
(いつもおくるみに包んで抱っこ歩きでないと寝ないので、↑のときも抱っこ歩きをエンドレスにしており、へとへとです。。)

ぐずったり、泣いたりしてるときは抱っこ歩きであやすとして、この状態でご機嫌なときはみなさんだとどうしますか??

・活動限界を気にして頑張ってあれこれ寝かしつけする
・寝かしつけしても寝ないものと割り切って、ベビーベットで安全な状況にして家事やDVD鑑賞をしたり他のことをする
・絵本を読むなどの知育をする

などなど、みなさんだとどうするか、もしくはどうしていたかお伺いしたいです🙇‍♀️

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

活動時間すぎてても寝たくない?みたいなときありました🥺

グズグズ寝グズりしてたらひたすら寝かし付けしますが、泣きもせずおめめぱっちりの場合はあやしたりして遊んで、また寝かしつけてました☺️

• みけ

みけ

ゆりさんのところもあったのですね😊!

おめめぱっちりのときもぐずぐずと同じ感じでずっと抱っこ歩きであやしていたので、ベッドであやしてみたりパターン変えたりしてみようかなと思いました✨

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私は全く活動時間気にしてなかったです💦
寝そうだなと思ったら寝かせて、元気な時はメリー見せたり一緒に横になってゴロゴロしてました😂
休める時に休んで下さいね😊

• みけ

みけ

活動時間気にするとうちとか全然ダメダメなので、気にしないようにしようと思いました、!

私はずーっと抱っこ歩きでヘトヘトになってしまうので、メリー見せたり一緒にゴロゴロしたりあやしのバリエーション増やすようにしてみます😊

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼も夜も寝ない時はほんと寝てくれないので諦めて開き直ってました😂
    あとは、ベビーマッサージもしてみた事あります😊

• 3月17日
  • みけ

みけ

うちも昼夜ランダムで寝てくれない時ほんと全然ダメなので、そういうもんだと開き直ろうと思います😂ベビーマッサージやったことないので動画見ながらやってみたいと思いました!
    ありがとうございます💓

• 3月17日