※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

低身長向けの抱っこ紐やヒップシートを教えてください。身長149cmで肩の負担が心配。長時間使っても疲れにくいものがいいです。

おすすめの抱っこ紐やヒップシート(肩紐付き)教えて欲しいです!

身長149cm ベビービョルンミニ使ってますが、そろそろ自分の肩の負担が心配になってきました。

低身長でも使いやすく、長時間抱っこしてても疲れにくいものがいいです。

コメント

くぅぴぃ

148cmですが、ベビービョルンのワンプラス(古い型)使ってます☺️
私的にはエルゴより全然楽です😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンプラスもう販売してなさそうです…泣 ワンカイと近い感じなのかな?と思うのでちょっと調べてみます!ありがとうございます!

• 3月16日
ママリ

同じく149です。
ママさんはかなり痩せ型ですか?
そうなると私は何軒かベビー用品店回りましたが、合うものはないと言われました。

母が私の時に使っていたヒップシートが1番調節できて良かったので一時期使っていましたが、腰への負担は莫大です、、、
2人目妊娠し、使えなくなり今は移動はグスケットです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は全然痩せ型じゃないです😂
    ハーモニーも持ってるんですが、アカチャンホンポの店員さんに教えてもらった付け方をしても歩いてると段々赤ちゃんが下がってきちゃいます💦夫専用と化してます。
    グスケットだと体格はあまり影響なさそうですよね。
    ありがとうございます!

• 3月16日