※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
お出かけ

泣き相撲大会に参加された方、駐車場から会場までの距離やベビーカーの利用可否について教えてください。

岩手県の泣き相撲大会に参加された事がある方いらっしゃいますか?

明日参加するのですがいくつか聞きたい事があります😊

駐車場からバスとのことですが駐車場からどれくらい掛かりますか?

会場は人が多いみたいですがベビーカーで行けますか?抱っこ紐の方がいいでしょうか?

良かったら回答ください😊よろしくお願いします!

コメント

ママリ

去年参加しました。
駐車場から会場までは坂を登るだけなので5分かからないくらいです。歩いていく方もいました。
乗ったり降りたりする時間も含めると10分から15分くらいだと思います。(バスが満員になったら出発するのでそれまで少し時間かかる場合もあります。)
バスから降りて会場までは階段もあるのでベビーカーだと大変かもしれません。
私は7ヶ月の娘をヒップシートに乗せて行きました。
入場場所からご祈祷場所までも階段登って、ちょっとした舗装されてない砂利道を歩くので抱っこがいいかと思います。

• □emiyu□

□emiyu□

ありがとうございます😊

ベビーカーで行くつもりだったので確認して良かったです!抱っこ紐で行こうと思います✨バスもそんなに時間かからないんですね✨

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

同じく去年参加しました🤩
駐車場から会場(神社)まではかなりきつい坂道です。子供いてだと絶対5分じゃ無理です。明日は暑いですし、汗だく、びちゃびちゃ、ゼーゼーになります。
マイクロバスなどたくさんシャトルバスピストンしてるので待ち時間もなく会場まで行けますよ!バスだと2〜3分です。

神社内は舗装はほぼされておらず砂利道です。ベビーカーの人は見かけませんでした。
入場〜全て段差あり砂利道、みなさん抱っこでしたよ!

• □emiyu□

□emiyu□

わー💦明日暑いから汗だくになりますね😂

すぐ近くにあるんですね!キツい坂ならバス助かりますね😊抱っこ紐で歩きやすい靴で行こうと思います✨

• 5月5日
  • □emiyu□

□emiyu□

すみません、今日の間違いでした💦

• 5月5日
まー

昨日参加しましたがベビーカーは辞めた方がいいです💦私は持参しましたが荷物になるし道が悪いので途中で夫に戻って置いてきてもらいました。抱っこ紐の方が絶対いいかと思います。休憩所は屋外で場所によりますが坂道に設置してる所もあり我が家は上の子の飲み物が転がって行きました(笑)簡易のオムツ交換所はまんまテーブルの上に布団だったので、もし交換するなら着付けの所で着付け前に交換した方がいいです。
あと上の子もお連れでしたら売店などはお土産しか売ってないし自販機も3歳の子が飲むのはほぼないのでおやつや飲み物は持参した方がいいと思います。
駐車場はどの駐車場になるかによると思いますが第一、第二はバス乗り場が直ぐなので我が家は直ぐに乗れて楽でした。
大会楽しんできてくださいね😊

• □emiyu□

□emiyu□

昨日参加されたんですね!お疲れ様でした😊

なるほど、飲み物とおやつ持参します✨オムツの交換の場所もいい事聞きました!

楽しんできます☺️

• 5月5日