※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ミルクを作る際にケトルを利用する際、カルキ抜きは初回のみ必要ですか?それとも毎回必要ですか?

五月に出産予定です。ミルクを作る際に、ティファール等のケトルを利用する予定です。カルキ抜きがいるとみたのですが、ミルクを作る度にこのカルキ抜きが必要なのでしょうか?それとも一番最初にケトルを使う前だけでいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カルキ抜きって沸騰したらOKじゃないのかな??

私も完ミでティファールでミルクあげましたけど、何の問題もなかったですよ?

なんかティファール用のクエン酸?の洗剤みたいなのは退院前に一回しましたけど、本当に一回だけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クエン酸を使用するのは一度でいいんですね✨良かったです😫ちなみに、田舎で水道水を使用する予定なのですが、やはりそこは市販の水等のほうがいいのでしょうか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、我が家は普通に水道水ですが、すくすく育ってますよ😊

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとぉございますっ‼︎お子さんがすくすくと育たたれてるとのことで、安心しました😊✨
    水道水、ティファールでチャレンジしてみようと思います✨

• 3月20日