※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーちん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が張りやすく、休めず痛みが多いです。早産の可能性はありますか?

妊娠8ヶ月です🤰
上の子も小さくてお腹が良く張りやすく、張ったら休んでねっと言われててもなかなか休めずで張りっぱなしで痛いことが多々あります😣
生まれるの早まったりしたリしますかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

張りやすくても検診で子宮頸管短いとか指摘されずですか?
検診で短いとか指摘されてるなら
早まる可能性はあります🥲

• ねーちん

ねーちん

一応毎回見てもらってるのですが、今のところ問題ない範囲みたいです💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら急に短くなるとかは稀なのかなーとは思います🤔
    ですが張った状態が長く続くのはまだ時期的にない方がいいのはない方が良い時期ですね🥲

• 3月16日
りんご

急に短くなって入院なんてこともあるので休めるときに休めたらいいですが上にお子さんいると難しいですよね😭💭

張り止めは処方されてますか?🥺 気休めですが、張り止めを飲んでなにかおかしいと思うことがあればすぐ産院に連絡したほうがいいと思います😭私はお腹の張りがあるのに無理して働いてて切迫からの早産になりました🥺💭

検診時、張ったら休んでね、意外にこれといった注意事項を言われてなければ
言われた通り張ったら休憩しつつ上の子見たり家事したりでいいかなと思います!
私もそんな感じで休むようにと言われても張り止めも出されましたが
張り止め内服するより休んで安静にするのが1番だと3人目にして感じました!
結局その後32wに陣痛がきて入院、点滴となり36wまで頑張って点滴抜いて退院を試みましたが出産になりました