※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新潟市の済生会新潟病院での出産経験者へ質問です。 ①医療スタッフの対応や診察について教えてください。 ②出産時の立会い体験についてお聞きします。 ③入院部屋の雰囲気について教えてください。

新潟市の済生会新潟病院で1年以内くらいに出産された方に質問です!
①先生や助産師さんはどのような感じですか?よく診察してくれるのでしょうか?また毎回違う方になるのでしょうか?
②出産時に立会はされましたか?もし立会されたのであればどのような感じだったでしょうか?
③入院部屋はどのような感じでしたか?

コメント

wtnb

1年半経ちますが…
①先生は主治医の先生が出産のときもいてくださったのですがその先生がもういなくなってました😢
助産師さんは日中、夜で変わりますが皆さん的確、はつらつとして、いい言い方ではないですがサバサバしている方もいましたよ!
よく声をかけてもらいました◡̈⋆*
②コロナ禍で立ち会いが禁止でした。
そもそも立ち会いは絶対嫌だったのでよかったのですが💦笑
③2人部屋でしたが同室者が入ることがなく、ほぼ1人部屋でした!
なので部屋で電話することもありました😊
また、同室者がいてもカーテンもしていたので全く顔すらわかりませんでした!

少し前の情報ですみません😅

nini

昨年末に出産しました☺️
①私は毎回同じ先生で検診して貰っていました!女性の先生で質問すれば答えて貰えますが、サバサバした感じの先生でした💡
予約する曜日や時間帯で担当の先生が違うので、毎回同じ曜日と時間帯に予約してました🙆🏻‍♀️
助産師さん達は昼と夜で担当も変わって、毎日違う方が来てくれてましたが、親身になってくださる方が多かったです⭐でも1人だけ凄いあっさりした対応されました😂
②制限が緩和されて立ち会い可能でしたが夫か実母のみでした!夫が立ち会ってくれましたが、私はそれどころじゃ無かったので夫は横にいてくれただけでした(笑)助産師さんから撮りますよと声かけて下さり、出産後に赤ちゃんと3人の写真撮ってくれました👶🏻📸
③入院部屋は上の方と同じく2人部屋でしたが、ずっと1人で使ってたので個室状態でした🌈基本カーテン閉めてるので顔などはわからないと思います💡私は元々個室を希望していたので、途中から空いた個室に移動しましたが、テレビ付けてても赤ちゃんが泣いてても気にしなくていいので気楽で良かったです🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

お二人とも詳しく回答いただきありがとうございます😊✨
とても参考になりました!!