※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
サプリ・健康

咳と声枯れで受診したのに喉も見ないし聴診器もしない内科って普通なん…

咳と声枯れで受診したのに喉も見ないし聴診器もしない内科って普通なんですか?

駅前の人気の内科です。
2日前に発熱してましだか、コロナインフル陰性だったので診察室で診察になりましたが、問診しかしないw

その結果、咳止め、去痰、トラネキサム酸、うがい薬、抗生物質、一通り処方されました。

しかし受診した日から咳も声枯れも悪化。
発声に強く力を入れても全く声が出なくなりました😭
ちなみに処方されたメジコンの咳止めは全く効かず、市販の麻薬系の咳止めじゃないと効きませんでした。

まぁ診察してもしなくても出す薬は同じ。
診察せずとも問診だけで何が必要かわかる医者、とも捉えられますが。

金曜に受診。また月曜にソコ受診するか、そこに患者取られて空いてるけど先生優しい別の内科受診するか迷います。

それか声が全く出ないのが1番困るので耳鼻咽喉科にするか?

けど気管支炎など喉から下は内科ですよね😭

コメント