※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
家族・旦那

旦那が週末家にいて手伝わず、だらしない態度にイライラ。友達もいない旦那は何をしているのか不満。他の男性もこんな感じ?どう過ごしているか知りたい。

毎週末家にずっといる旦那にイライラします。

土日休みの旦那は友達がいないので遊びに行くこともしません。
かと言って育児を積極的に手伝ってくれるわけでもありません。

それなら友達と遊びに行って家にいない方がマシです。

これやって、と言えば子育ても手伝ってくれますし、睡眠不足の私のことを気にかける割には積極的に育児に参加する姿勢はありません。

夜もぐっすり1人寝室で寝ているのに、休みの日の昼間もお昼寝が必要な旦那。

歯磨きお風呂もめんどくさがり屋のため週末は歯磨きもお風呂もせずタバコは吸って布団で寝て、翌朝にシャワーして歯磨きします。

里帰り期間中にだらしなさを発揮してきました。
こんなにだらしない人だと思ってなかったです。

広くないアパート暮らしのため、子供が泣いたら泣き声も聞こえるはずなのに、寝室でぐっすり。

世の中の男の人ってみんなこんな感じなんですか?
みなさん旦那さんが家にいる時はどうやって過ごされてますか?

コメント

ママリ

言わなきゃやらないのでここぞとばかりにコキ使ってます🤣

察してちゃんじゃやりませんよ!
なにから何までやって!!って言って動かすんです🤣

• azu

azu

歯磨きとかお風呂に入らないこととかも🐰さんなら言いますか?

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

同じ布団で寝るわけじゃないならどーでもいいです!
    ただ臭いから息しないで!とか言います🤣

• 3月16日
  • azu

azu

なるほど…

布団干したりシーツ洗ったりもしない人なので、その辺の清潔感が気になってしまって…😢

• 3月16日

分かります💦💦
うちも言わないとしてくれません。気にかける言葉はたまにくれますが、それでもなお、言わないとしてくれません。

1人目のときは溜めていました。なんで気付かないんだろう、私がどれだけ寝てないのか知らないんだろうなこの人は…。

3ヶ月頃、夜中に不満が爆発してからは「言わないと分からないけど、言ったら手伝ってくれるんだ」とやっと気付きました。そこからできるだけ助けてと相手に伝える努力を続けています。
現在2人目ですが、今でも言わないと気付いてくれません。
でも、言ったら手伝ってくれます。

イライラしますが、男性脳と女性脳の違いから、女性は「助けて」って伝え続ける努力は必要なんだと思います。
助けてと言って助けてくれる旦那さんは、実はとても素敵な方だと思います。
しんどいし、イライラもしますが、子どもが小さいうちから人に助けてと言えるようになると、子育ては本当に楽になります。

• azu

azu

やはり男の人はいつまでも言わないとやらないんですね😂

そばにいるだけで眠そうにしてるので、それならワンオペの方がマシって思っちゃうんですよね😭

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

休日は家事か育児かどっちかしてほしい。私も休みたい!って言いましょ💪😊

うちは朝私が寝たいので、
旦那は子供たちの朝食、トイレ、遊び(テレビなど、笑)

昼に私が起きて昼ご飯作って洗濯など〜

昼からパパと子供が寝て、上の子と私で出かけたりダラダラしたり、

15時くらいからみんなで公園や買い物

お風呂やご飯嫌嫌対応、寝かしつけは旦那です

• azu

azu

分担されているの素敵です🥺👏🏻

旦那は毎日仕事で残業もほとんどなので、休みの日くらいゆっくり休みたいという気持ちも分からなくないなあ、と思ってしまうとなかなか言えずで…

• 3月16日