※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅ
妊活

妊娠検査薬の陽性反応が遅い理由について相談です。過去にも陽性反応が遅かった方の経験を知りたいです。

妊娠検査薬の陽性反応が出る時期についてです。

現在高温期11~12日目なのですが、フライング陰性でした。
排卵日がズレたという理由以外で、陽性反応が出るのが体質的に遅い方などいらっしゃいますでしょうか?

以前陽性が出た時も生理予定日5日すぎていましたが、濃い反応ではなく、終了線より少し薄目で、病院で判定を受けた時も実際は6wでしたが5w3dと言われたので、進行が遅め?なのかなと思いました…

同じく遅めだよ、フライングし続けたが生理予定日後にしか陽性にならなかったよという方いらっしゃいますか?🥲

コメント

mayuna

体質的にというのはないと思います💦

病院では最終月経とエコーの機械で赤ちゃんの大きさ胎嚢の大きさを見て週数を判断しますが、排卵がずれたりすると機械で胎嚢の大きさや赤ちゃんの大きさで測定された数値を正しい週数としてみます。時期は6週なのに5週3日だったというのは、それだけ排卵が遅れたということです。
私は2人目の時逆に排卵が6日早まって、
時期は6週なのに赤ちゃん7週目と言われました。

妊娠成立した時点でhcgホルモンは出始めるので、体質的に遅いということはないと思います。
ただ、妊娠していても 高温期11、12日目で反応が出ないということはありえなくはないことなので、まだ諦めなくていいと思います。
数日置いて検査することをオススメします。