※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぴぴ
子育て・グッズ

義実家での離乳食の準備について相談です。6日間滞在する予定で、台所を借りて作るかどうか不安です。義実家にはまだ2回しか泊まったことがなく、打ち解けていない状況です。

義実家に泊まりに行った時の離乳食ってどうしてますか?
6日間くらい泊まりにいくのですが、、
飛行機の距離でまだ2回程しか泊まりに行ったことがありません。
台所借りて作らせて貰ってますか?
まだ2回程しか行ったことがないので
あまり打ち解けてないです😩

コメント

ゆークン

ベビーフードはダメですか?
色々考えると衛生面とか、ペーストにするにも器具がないと難しいですよね?

• ゆりぴぴ

ゆりぴぴ

その頃には二回食になってる予定なのですが
    ずーっとBFもなー
    と思って💦
    でも確かに衛生面気になるし、道具も持っていくの重いしと思ったり、、悩みどころです😭
    ずーっとベビーフードで大丈夫でしょうか?手作り食べなくなったりしませんかね?

• 3月22日
ゆークン

実家なら手作りできますが義実家や親戚家へ行ったり泊まりの時は全てベビーフードです。すり鉢とかすり棒 何年も使ってる物だと正直 黒ずんで汚かったり…フードプロセッサーも生肉使用してたら赤ちゃんに使いたくないし(^◇^;)うちの子はずっとベビーフード食べててもちゃんと手作りの離乳食も食べてくれてましたよ(*・ω・)ノ

• ゆりぴぴ

ゆりぴぴ

やはりベビーフードですよね💦
    6日分となると結構な金額かかりますよね?
    まだ食べさせたことないので
    慣れさせときます!
    ありがとうございます😊

• 3月22日
ちー

ベビーフードでした!
家で作るのより案外味が濃ゆかったりして(私の感覚なのでわかりませんが💦)
食べなくならないか不安だったので味を薄めたりして食べさせてました!笑

• ゆりぴぴ

ゆりぴぴ

やはりベビーフードなんですね!
    6日間ずーっとBFもな💦と思ったりして😩
    ありがとうございます!👍🏻

• 3月22日