※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
妊娠・出産

産まれる子供の名前について、莉星(りせ)という名前を考えました。姓名判断で相性が悪いとわかりましたが、名前や漢字が気に入っており、他の漢字に変えるのは嫌だそうです。姓名判断に気にするかどうか、アドバイスをお願いします。

産まれてくる子供の名前についてです。
莉星(りせ)とゆう名前を考えました。
莉→茉莉花(ジャスミン)の花から漢字をとりました。
主人が植木屋でお花、樹木、の名前?漢字を入れたいとずっと言っていて、1人目の時も「花」の漢字を入れました。
星→私も子供も星が好きなので星にしました。
正直、意味は何にも考えてません。
ですが私は結構気に入ってます。
なのですが…
姓名判断(ネットのですが)で調べてみたら、名字との相性がかなり悪く…
でも私は名前も漢字も結構気に入っていて、他の漢字に変えるのも嫌なんですよね〜😭
女の子なので将来もしかしたらお嫁に行くかもしれないので、名字との相性は悪くても最悪よしとしても、名前の「莉星」の部分も相性悪く…
皆様なら姓名判断気にしますか?
気にしませんか?
教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそこまで気にしないですかね😂
最初は少し気にしようかなと思ってサイト覗いたら苗字の時点で大凶だったのでやる気失せました(笑)

パパのお仕事にちなんでるんだよ〜とかお姉ちゃんとママが星が好きだから2人で選んだんだよ〜とか十分素敵な理由ですよ😇🫶

あおい

姓名判断全く気にせず
名前つけました(´˘`*)
未だに調べたことありません😂💦

莉星ちゃん、とっても素敵なお名前だと
思います✩.*˚

はじめてのママリ🔰

気にする方ですけど何年かしたら姓名判断って変わってたりもしますよね😅
女の子は苗字変わるからなんて話もありますが結婚しないかも、20年後には夫婦別姓が認められていたり男性が女性の姓に合わせるのが当たり前になってるかも?と考えるとやっぱり気になります。

ママリ

私は姓名判断気にしませんでした!
宗教や調べるサイトによって結果がちがうので、信仰している宗派が特にないなら意味ないかと🥹

🍠さちゅまいもまん🍠

同級生に全く同じ名前漢字の子がいましたれ

tommy

姓名判断気にしないです😊

上の子の時に色々調べたら、流派によって違ったり、結婚後に苗字変わったりもあるし...と気にしだすと沼だなと思いました。

旦那に至っては「姓名判断?占い?」って感じの認識でしたし😅

ちゃま

娘が同じ感じでしたが全く気にせずつけました😆結局は自分の力で人生切り開くので。姓名判断いい犯罪者とかだっているだろうしいちいち気にしてたら名前つけれないと開き直ってました🤣

(๑•ω•๑)✧

ただの占いを気にする意味がわからないというか(´•ᾥ•`)私は全く気にせず付けましたよ☺️

几帳面な子に育って欲しいから絶対A型を産みたくて、そのために夫になる人はA型の人って決めてる‼️なんて人居ませんよね😂
姓名判断を気にするのって、それと同じレベルで(•‾ω‾•)❓ってなります(:3_ヽ)_

それに草冠の字を使ってる時点で、草冠を3画とするのか、4画とするのか、6画とするのか…色々数え方あるし、それぞれで結果も違ってくるんじゃないですか👀❓

える

皆様コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
気にしない方が多くて、私も気にせず名前をつけようと思います😊
それに何年かしたら変わるかも知れないと言うのも知らなかったので尚更気にしないでつけようと思いました😊
貴重なご意見ありがとうございました🙇🏻‍♀️♡

ぽん

サイトによって、結果も多少違うので、付けたい名前にしましたよ😂