※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
家事・料理

4人家族。洗濯機のkg、使用感、1日の選択回数、子供2人の年齢について教えて。洗濯機不足で購入検討中。

夫婦+子供二人の四人家族の方に質問です。
洗濯機について教えてください。

1.洗濯機のkg
2.使用感(足りる、足りない、ちょうど良い)
3.1日何回選択するか
4.子ども2人の年齢

夫が洗濯機を買ってくれるつもりがあるレベルですが、現状子どもひとりで9kgで足りてないように感じます。
そしてもう何年も言われてるけど1日1回までしか洗濯して欲しくないという悪魔のような発言もされて私がぶちギレ、今回購入を検討という形です😂
よろしくお願いします!

コメント

りい

12kg、足りる、1日一回、1歳と3歳です!

• しな

しな

ありがとうございます!
    うちも約2歳差になるのでとても参考になります!✨️
    ちなみにドラムですか?縦型ですか?

• 3月16日
  • りい

りい

パナソニックのドラム式使ってます!
    4月から仕事復帰で少しでも時短にしたく、乾燥機付きにしてめちゃくちゃ楽です!
    金曜は2人分のお昼寝布団とか洗濯あるのでいっぱいになる予定ですが、無理なら次の日の洗濯に回せば良いし12kgにして良かったです。

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

14kg
基本足りるが週末は足りない事もあり
1回
小1、2歳

金曜日に小1の制服などの一式、習い事のスイミングで使っている物など一気に洗濯物があるのでその影響でたまに足りなくて2回回す時があります😨

• しな

しな

14kgの洗濯機ってあるんですねΣ(゚д゚;)
    それだけ大きいとほとんど足りそうで羨ましいです…!
    確かに制服は盲点でした💦
    2人制服増えることも視野に入れて話し合おうと思います💦

• 3月16日
りり

11キロ
毛布も洗えるのでちょうど良いと思ってます
1日1〜2回(2回の日が多い)
9歳5歳

1日1回までというルールが謎ですが笑、それなら大きい洗濯機買ってもらいたいですね😂

• しな

しな

毛布洗えるサイズだと11kgなんですね🥺
    私も1人目が産まれる前に、子どもいたら2回は回すやろ!しかも冬とか1回じゃ絶対無理でしょ!?本当にそういうこと想定して考えてんの?って猛抗議しました笑
    いつも漠然とそういう発言はするんですよね😂
    だからこっそり朝洗濯回して夜回してもらうってやってたんですけど、仕事復帰したらバレるしなぁって😂

• 3月16日