※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

早朝にご機嫌で起きるのは何ででしょうか?もうすぐ生後4ヶ月です。22時…

早朝にご機嫌で起きるのは何ででしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月です。
22時には寝かしつけが終わり、6時ごろまで寝ています。
本当は7時まで寝てほしいのですが、必ず6時台に起きます。
数日おきくらいで4時台にご機嫌で目を覚まして1人で遊んでいます。(踵落とししたりあーうーとか喋ったり)
泣くわけではないので特に何もしないのですが、なぜ起きるのでしょうか?
部屋が明るいわけではないです。
お腹が空いてるのかと思うのですが、ミルク作っている最中に寝てしまったり、そもそも泣きもしないのでよくわかりません。

ただこちらとしては泣かなくても起きてゴソゴソされると寝れないので、早朝起きが何か原因があれば知りたいです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子が早朝に起きても泣かないタイプでしたが、体内リズム?睡眠の間隔?が出来上がってるんだなーと思ってみてました☺️うちの子も、見守ってるとそのまま気づいたら寝てる時もありましたよー☺️大人がもうちょっと寝るかーー!ってなるのと同じかな?と思って深く考えたことなかったです💦

• ほし

ほし

回答ありがとうございます。
    そうなんですね、、
    じゃあその子なりの睡眠の間隔なのですね😅
    泣かないなら様子見してみます!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

残念ながらそんな時期と思って過ごすしかないかなと😭
上の子も寝る時間は同じでも早起きの時期があったりなかなか起きない時期があったりしました😅
泣いてないなら親が鈍感になるしかないです😅
ちなみに踵落としするのは自分で再入眠する儀式みたいなものなので気になるかもしれないですがそのままにしておけば自分で寝ると思いますよ😊

• ほし

ほし

回答ありがとうございます。
    ほんとに数日おきなので、昨日一昨日は寝たのに今日はなぜ!?っていうことが頻繁で😂
    私はかなり睡眠が浅くて少しの物音で起きちゃうので、しんどいですが寝たフリしてしばらく様子見てみます。
    踵落とし入眠の儀式なのですか!遊んでるのだと思ってました!笑

• 3月16日