※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

怒り方が酷いママが園にいて子供に影響が出ている。園に伝えるべきか悩んでいる。

虐待…。怒り方が酷いママ、身近にいますか?園に伝えるのはありですか?

園にいるママで怒り方がとんでもない方がいます。年少の時よりもエスカレートしているようで、虐待…だよね…?と思ってしまう場面があります。
そのママ自身は、ママ同士で話す分には常識もあり至って普通のママなのですが、親子になった途端その子が少しでも悪いことをしようものなら、激怒です
悪いことをして怒るのは当たり前ですが、その怒り方が酷すぎるのとそんなことで?という内容でも子を否定する言葉しか出てこない状況で…

その子も元から問題児でしたが、荒れ始めているのか問題行動が増えており、悪い方に向かっていると言うか。当然、親の見ていないところでストレス発散かのようにお友達に酷いことをします…

園の先生もある程度把握しているようですが、怒り方が…というのは園にも伝えて良いものですか?よその家庭のことを口出すのは気が引けるのですが、親子共に不安定で心配になっています。

コメント

ママリ

親子お互い悪化して悪いようになってしまう恐れがあるなら伝えてみても良いと思います😊
このご時世、他人のことにどこまで口を出して良いのか悩みますよね💦
でも虐待の可能性もありそうなら心配ですしそのお子様の今後のためになればと思えば良いかなと🙆‍♀️

• 🌻

🌻

お返事ありがとうございます。
    ママも頑張ってはいる様子なので、もう一度酷い場面に出会したらすぐ伝えようと思います。どこまで口を出して良いものか本当に迷います。そのご家庭にしか分からない色々もあるでしょうし…難しいですね。

ありがとうございました!!!

• 3月16日