※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が夜型になり、寝かしつけ中に誤って足を痛めてしまいました。息子に完璧に嫌われた気持ちでつらいです。

聞いてください…。

最近、生後一ヶ月の息子が、夜型になってしまい
23時ごろから今まで全然寝ませんでした。

パパとなんとかして、寝かしつけようと、いろいろ試行錯誤してました。

ついさっき、授乳してミルク🍼あげようとして、泣いていたので、
私があげようしたら、

眠すぎて、意識朦朧の中やってた時、
息子の足を伸ばして飲ませるはずが、片足を正座させた状態で、
飲ませようとしてしまい、ギャン泣き大泣き!!

幸い折れてなくて、一瞬だったため、大丈夫でしたが、
ものすごく痛そうに泣いてました😭

もうつらいです。息子に完璧に嫌われました…

今は泣き疲れて寝てます…

本当やらかしました💦

暗闇の中でやるもんじゃなかった😭はぁ…つらい

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月くらいのタイミングで夜型になるのめっちゃわかります😂

ほんとちょっとした事でも自信なくしちゃいますよね。
大丈夫ですよ、私も何回もちょっとした事で痛い思いさせましたから(笑)
どこの子育てもそんなもんですよ!!
お母さんも経験です!次から気をつければそれでOKなんですよ🙆‍♀️

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    本当ですよね💦😱
    結構寝ないです💦😱

    泣かせるつもりなかったのに、
    本当つらいです😓これからも頑張ります

    • 3月16日
ままり

いきなり寝なくなるときありますよね。

正座の件で嫌われたりしませんよ!
私は足ぶつけたり、、結構雑なんですが、なぜかママ好きみたい😅私を探してニコニコしてます。

1ヵ月だと大変なことばかりですよね、、、いつか懐かしい思い出になるはず✨
生まれたての赤ちゃんとママは、一心同体。
私の好きな言葉です。

まだ生後1ヵ月、ママも1ヵ月ですよー✨
パパママと交代で休憩してくださいね☀️

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    可愛いですね🤗💕
    本当なんで足伸ばしてあげなかったのか、
    自分を責めたくなりました💦

    そうですよね🤗まだ、1ヶ月ですもんね‼️頑張ります

    • 3月16日
Ami

私も経験しました!!夜中の授乳でミルクもオムツもやったのにずっと泣いて抱っこすると泣き止むので壁を背もたれにして座ったまま抱っこしてたら私が寝落ちして気づいたら子供の頭を支えてたはずなのに落ちてて慌てて抱き上げました‼️本人は泣き疲れたのとお腹もいっぱいだったこともありいびきかいて寝てましたが!
他のママさんも初めての子育ての時のやらかしなんてあるんじゃないでしょうか?その時に学んで次にしなければ良いと思いますよ‼️

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    やばいですよね😨😅
    本当私もやらかしました💦

    怪我とかなかったですか?💦😱

    • 3月16日
  • Ami

    Ami

    怪我とかは無かったですよ!!
    これはいけないと思って慎重に布団に寝かしました!!流石に首もまだすわってないときだったので😱💦

    • 3月16日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    私もまだ、首座ってないので、
    毎日抱っこも慎重にしてました💦
    なのに、あんな痛い思いをさせてました💦😱

    • 3月16日
  • Ami

    Ami

    睡眠も取れてないしフラフラで夜中育児してるんですからあまり思い詰めないで次から気をつければ大丈夫ですよ‼️

    • 3月16日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    しかもメガネし忘れて余計ヤバかったです💦
    普段はかけて寝るのに👓😭

    次から本当気をつけます💦
    パパに、めっちゃ怒られました😅

    • 3月16日
  • Ami

    Ami

    そうだったんですね!
    旦那さんと協力して睡眠確保して育児当たって行きましょ!それが出来ればやらかしも減ってきますよ‼️

    • 3月16日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    パパにお願いしたのですが、
    眠いと、一点張りでした😅

    • 3月16日
  • Ami

    Ami

    それを言ったら私だって眠いよ‼️って話ですよね!!
    やらかしてしまったのも正直寝不足が原因だと思うのでそこは協力してもらうかもしくはねこのしっぽさんのご両親とか近くに住んでるのであれば少しの間ですが協力してもらうのはどうですか?

    • 3月16日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんです💦母乳あげてて眠いです

    お互い両親めっちゃ遠いので、2人でやってます💦

    • 3月16日
  • Ami

    Ami

    母乳だとそうかもしれないですね!眠いですよね‼️

    そうなんですね💦それだと旦那さんの協力は必須だと思うのでよく話し合ってみてください‼️

    • 3月16日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    あんまり時間空くと、張ってしまうので、
    飲ませてます💦😱

    そうですね💦少し考えてみます💦

    • 3月16日