※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

主人に発熱等の症状があり、コロナ陽性となりました。私は現時点では…

こんにちは。
いつもありがとうございます。

主人に発熱等の症状があり、コロナ陽性となりました。私は現時点では発熱等の症状はありません。 生後約1ヶ月の子どもがおり、子どもがコロナ感染してしまったらこわいなと思っています。

生後1ヶ月の新生児がコロナ感染した場合、症状等、どのようなものがあるのでしょうか。今のところ子どもには特に変わった様子はないように思います。
また、新生児のコロナ陽性の判断はどのようになされるのでしょうか。新生児にもPCR検査等行うのでしょうか。
もし私もコロナ陽性となった場合、自宅で子どもを見ながら療養することになるのでしょうか。コロナが流行し出した頃はホテル療養等あったかと思いますが今はもうありませんよね。

ひとまず今晩は自宅で過ごしますが、明日から主人の待機期間が終わるまでは産後ケア事業を利用して自宅から離れて過ごす予定です。

同じような体験をされた方がいらっしゃいましたらお話伺いたいです。

アドバイスや何かお分かりのことがありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント