※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機で洗った後、乾燥フィルターに鳥のフンが混じっていた。どの服についたか分からず、洗い直すべきか悩んでいます。

皆さんなら洗い直しますか?

ドラム式の洗濯機を使っています。
先ほど、洗濯物を洗って乾燥まで終わったので洗濯物を回収し畳んで全部クローゼットやタンスに直して、乾燥フィルターの埃を取ろうと思ったら、埃の中にどうやら鳥のフンらしきものが混ざっていました…。(濃い緑の細長い、触った感じはポロポロした感じ)
恐らくさっきの洗濯物のうちのどれかの服にフンがついていたんだと思います…
どの服についてたのかは全くわかりません🥲
とりあえずフンを吸い込んでた乾燥フィルターは洗ったのですが…

さっきの洗濯物、やはり洗い直した方が良いのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

もし本当にそれが鳥のフンであったり怪しいって少しでも思うなら私は気になるので洗い直します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついていたと思われる服が2択だったのですが、どう見てもついてないので、もう洗えたものとして諦めることにしました…
    フィルター掃除する前に、一緒に洗ってたタオルやパジャマを気付かずにもう使ってしまったので…😭
    オウム病とか発症しないことを祈ってます😭

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

乾燥フィルターに入ってたということは、きちんと洗えたってことですよね??
私ならそのまま見なかったことにします。笑

もし乾いた衣類にくっついていたら洗えてないということなので、洗い直しますが…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしついていたとする服は2択だったのですが、隅々まで見てもついてなかったので、洗えてはいると思います💦
    フィルター掃除の前に、一緒に洗って乾いたタオルを使ったりパジャマも身につけてしまってるので、、今回はもう何も見なかったことにします😂

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私は気になっちゃうので洗い直しちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついていたと思われる服が2択だったのですが、どう見てもついてないので、もう洗えたものとして諦めることにしました…
    フィルター掃除する前に、一緒に洗ってたタオルやパジャマを気付かずにもう使ってしまったので…😭
    フィルター掃除、今度からは洗濯物回収する前にチェックします…

• 3月16日