※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳11ヶ月男の子が外出時のトイレ問題。大人用トイレでのトラブルを避ける方法について相談中。

3歳11ヶ月男の子のトイレについて

やっと日中はオムツ外れてトイレでおしっこするようになりました☺︎
保育園では小便器でしてるようです

ただ外出の時が、必ず子供用小便器があるわけではなく大人用トイレに座らせてさせる時、ずぼんとパンツを脱がさないと足が開き切らずちんちんの位置的に飛んで床が汚れたりします

みなさんどうしていますか?

ちんちんを持ってさせるように教えるとか?
トイレの時にいちいちずぼんパンツ脱がせるのも手間で…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは家でも外でもしっかり
押さえてするように言ってます!
最初の頃はトイレットペーパーで
おさえてあげてました🤣

一人で行くときは全て脱ぐけど
膝までおろして抱っこで座らせたら
自分で下に押さえてますよ!

• ママリ

ママリ

おさえてするように教えてるんですね!
    うちもそうしてみようと思います😊

• 3月16日
aaa

片足だけ靴とズボンとパンツを脱がして、便器に座らせていました!☺️

夫がいる時は夫と男子トイレにいって、大人用の小便器に体を持ち上げてもらいおしっこをしています。

• ママリ

ママリ

片足だけ!なんかそれ思いつきませんでしたΣ(・□・;)
    我が家もそうしようと思います☺️

• 3月16日
とまと

保育園では立っておしっこ出来ているって事ですかね?
うちは家ではまだ補助便座使っていますが、出先では大人用トイレの便座をあげて立ってさせています。
おちんちんは便器に付かない様に軽く持ってあげています。(前後で便座上げた所の消毒もしてます。)
大人用トイレはやはり怖いみたいですし、足がぷら~んとなると力が入らずうまく出来ないので

• ママリ

ママリ

保育園では立ってできてます!

なるほど!便座をあげて立ってさせてるんですね🙆‍♀️
    それも今度挑戦してみようと思います!

• 3月17日