※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児が辛く、周囲から「楽だね」と言われることに悩んでいます。母乳育児の苦労や子どもたちの振る舞いについて不満を感じています。家族や親族の理解が得られず、孤独を感じています。

楽な子だね、育てやすい子だね、と言われるのが嫌です。。。

2人とも人当たりはとても良く、
あまり外でわがまま言ったり泣いたりしません

だけど、家に帰った瞬間
何がなんでもイヤイヤマン

なんでも脱走ギャン泣きマン
になります

起こりたくなくても余裕がなくて怒ってしまいます。


確かに夜泣きもあまりありませんでしたが、

旦那からは、
俺別室で寝てていいよって言われたからあったよ。
しんどすぎて覚えてないだけじゃない?

と言われました。

基本おっぱい吸わせれば落ち着いてくれるので、
おっぱいはボロボロ、肌も弱いので血だらけ、
痛いし、頻回授乳だし、、、
で母乳育児なりに辛いこともたくさんありました。

でも、親族で母乳が出た人がいなくて、


楽だよね

いいよね

と永遠に言われます。


薬だって限られてくるし、
みんなが晩酌してても私は飲めないし、


すぐに起きてくる


2人目は保育園に通わせているのでいまはほとんどミルクと、離乳食です。



性格は2人とも楽観的で、

上の子はとてもニコニコ、
外ではイヤイヤしてもぎゅーしてきます。

家では大暴れ、ギャン泣き、です💦


下の子は泣かないねと言われますが、

家ではおろした瞬間ギャン泣きです。

それなりに頑張ってここまで育児してきましたが、


2人は楽だからいいね。

と言われるのがとても辛いです。

唯一母だけが、

そりゃそうだわ!だって他人の家だもん!
よそ行きの猫ととおなじだわ!

とかばってくれますが、
母も仕事をしていて基本合わないので、
辛いです

コメント

、

めーーーーーーちゃくちゃわかります😭😭😭
1番上が本当に出会う人関わる人全員に言われてました。
育てやすいね楽やねって言われてもこっちは楽じゃないが!?!?!っていつも思ってました。
3人産んで今思えばかなり育てやすい子だったなと思いますが本人しかわからないことっていっぱいありますよね。
完母、完ミ、混合3人で全部やりましたがどれもそれぞれしんどいことがあったし本当に育てやすい、楽なんてことは本人以外語れません🥲
毎日おつかれさまです🥲💓

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!うちの子たちも内弁慶です😊
家で一変して大変ですよね😅

私も2人母乳でした。
今思うと幸せだったけど、当時は早く終わってくれ!と逃げたくなるときもありましたよ💦

年齢的にも、上の子はイヤイヤ、下の子は手がかかるでWパンチなのかと察します😭

他人の言葉は気にしなくても大丈夫です!
あ、余裕そうに見えてるんだ!それはそれでいいわ。位で流しちゃいます。
それか話したい人には、実は家でやばいから!って話を深めるか。
外でいい子なら、
2人は楽だね=いい子だねって意味で悪気なく言ってるのかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

それめちゃくちゃ分かります😭😭
出先だとひとり遊びしたり、泣いたりあまりしません。
家で2人きりの時はかなり構ってちゃんでたまに理由もなくギャン泣きしたりします。
大変な時たくさんありますし、自分の時間削って家事育児してます😮‍💨
子供はまだ1人なので比べられないですけど、「育てやすくていいね」って言われると「楽でいいね」って言われてるみたいでムカつきます😇今日も義母に言われました😇

ママリ

外だとお利口さんなんです〜
でいいと思います。
1番上がそのタイプで家に居たらしんどいからしょっちゅう外出てますって言ってました
真ん中は室内外大変過ぎて、大変だねとしか言われなかった💧
一番下は大人しいとか育てやすいとか言われるので
本当にお利口さんで〜って褒めてます✋
楽な子=賢い子だと思ってるので褒め言葉だと思って受け取った方が楽かもしれません☺️