※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰へ
家族・旦那

父と母が熟年離婚します。原因が、ずっと仲良くなかったうえに、父の不…

父と母が熟年離婚します。

原因が、ずっと仲良くなかったうえに、
父の不倫が最終的な引き金になりました。

2人兄弟なのですが、兄は完全に母サイド。
母の地元に住んでるので、近くに住む親戚ももちろん母サイド。
離婚したら、母はきっと近くに住むし、
何かと生活はしていけると思います。


父は、地元がすごく遠く、
離婚して地元に帰ったらなかなか会えなくなるし、
不倫相手にも家族がいるので結果1人だと思います。
100パー父が悪いと思いますが、レンジも使えない父。
離婚した後が心配でたまりません。

今は、まだ不倫の証拠集めと、今後の準備のため
母は父に離婚を切り出していません。
なので、何も知らない父と離婚準備を進める母
その家に、息子と行ってきたのですが、
息子とじーじが微笑ましく遊ぶ姿を見て
胸が苦しくてたまりません😭
この光景、後何回見られるんだろうって思うと
涙が出ます🥲

でも、一番泣きたいのは母でしょう。
だから、こんなこと言っちゃいけないですよね😔

主人に話したくても、熟年夫婦のこんないざこざに
呆れてる感じも伝わってくるので話しにくくて
ここで、取り止めもない文章で吐き出してしまいました😣

私も大人になったけど、やっっぱり
親の離婚はつらいです🤣
仲良しな両親を持つ方が、羨ましいっっ☺️

コメント

まな

本当、そうですね。
辛いですよね。

私も離婚したのですが、
これだけ長年お母様よく頑張りましたねと何か温泉旅行でも差し上げたくなるような気持ちです。これからきっと、人生がひらけてくると思います。
好きでも無い酷い男性の食事を何年も何年も作り続けるのは、苦行以外の何物でもなかったでしょうね。
レンジが使えなかったと...それだけでも察するものがあります。

でもお父様とも、親子は親子ですから✨
心配だったらたまには手伝ったり、お手紙でも出してあげたら救われると思いますよ。

ママ

私は元夫に不倫された立場なので、お母さんの気持ちが痛いほどわかり、、それなのに娘が夫とこれからも会うと思うとかなりキツいです😥
でも、私とママリさんのお母さんの考えは違うと思うので、ママリさんのお母さんが娘さんであるママリさんの考えを理解して尊重してくれることを願います☺️