※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が食べ物を吐き出し、食べてくれない。この月齢では普通のことですか?

1歳3ヶ月の娘のご飯が「白米」「のり」「ポークビッツ」「いちご」「シリアル」たまに「チーズ」です😭
インスタとかで食べてくれそうな物を探して作るんですが、1口食べてすぐに吐き出しその後食べてくれません😥
これぐらいの月齢ってこんなものですか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も一歳前くらいに白米とパンとフルーツしか食べず💦
おかずは同じ感じで全く食べてくれませんでした😓
今はおかずも食べてくれるので、
落ち着いたら食べてくれるようになってくれると思います☺️
ちょうどその頃に胃腸炎になって病院に相談した時も、
食べムラも成長のひとつだよー!白ごはん食べるなら大丈夫!栄養面気にするならフォロミあげてね!って
言われました🍼

はじめてのママリ🔰

うちは1歳4ヶ月になったばかりですが、割となんでも食べます。納豆、ヨーグルト、トマトあたりは苦手で食べませんがそれ以外ならモリモリ食べます。
月齢というよりその子によるのかなーと思います。時々「これしか食べないブーム」がくる子っているイメージです🤔

むーたん

1歳1ヶ月頃からそこまで少なくは無いですがだいぶ食べることが減りました🥲
離乳食大好きマン!!な息子だったので正直驚いてるところです、、🥹
息子は基本 緑の野菜ばっかり食べてます( ; ; )炭水化物拒否されてます😭